見出し画像

メタバース、使い方次第?

東海地方のローカルテレビ局、テレビ愛知で平日午後5時から放送されている、「5時スタ」。今日は流行語大賞にノミネートされた、メタバースの特集をされていました。
おりしも、JR名古屋駅ではJR東海の新幹線やリニア新幹線を身近に感じるためにメタバースを用いたPRを行っています。

そのメタバース、現在流行しているようですが、賛同する意見もあれば、そのものを反対する意見もあります。
私個人の意見となりますが、SNSが導入された時も賛否ありました。
しかし、これらも今は情報発信していく時には必要不可欠になっています。
メタバースも長い目で見れば、リアルなものをつくる際に検討する時には大いに役立つものだと思います。
AI、eスポーツもそうですが、今まで不可能だった領域に手を伸ばせる、そう思うといろいろな選択肢や可能性が増えると私は感じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?