見出し画像

祝㊗️5日間勤務達成


こんにちわん🐕


本日は、お休みです。社会人になってから2回目の土日です。


今週は、社会人として初めて5日間勤務(研修だけど)しました。バンザーイ🙆

嬉しいですね。

研修は、リモートも多かったので、割と気楽ではありました。リモートだと、出社時間ギリギリまで寝ていられるのでありがたいです。


しかし、出社する日は、オフラインで同期に会えますし、周りからパワー貰えますし、まだまだ見知らぬ土地を歩くことによって、良い発見もあったので、出社、リモートどちらにもYOSAがありますね🐕


いや〜初めての5日間勤務を終えて、社会人ってこんな感じかぁ〜って思ってます。(いや、まだ研修しかしてないし、社会人のsyすら分かってないっと自分の心の中でツッコミを入れつつ…)


前の投稿からも推測できるように、以前は岩手県に居たのですが、今年度から東京に来ました。

地方と都会の違いをヒシヒシと感じております。

職業柄なのかもしれませんが、まずは、岩手は緩い!!!人は優しいし、人見知りで奥ゆかしさを感じ、まぁ〜ボチボチやってくれたらいいよぉ〜という雰囲気がありますが、

東京はガッツガツしてる!歩くのは早いし、電光掲示板には次から次へと広告が流れ、電車も次々と走り、周りの人は俺が俺が!という印象です。


わたしは、性格的に前者と後者どちらの部分も持ち合わせていると思う(6:4か7:3の割合)ので、まあ、どっちに住んでもいいのかもしれないなぁ…とは思いつつ、歳を重ねたら、地方でゆっくりととは思いました。


少し、話が逸れてる気がする…


勤務の話でしたね

やはり、リモートワークも多いので、まだまだ同期とは話せていません。話したいなぁ〜、これから仲良くなりたいなぁ〜と思う人は何人かいました。

まあ、山を登る時は始めゆっくりと登る必要があることから学びを得て、わたしも初めはゆっくりいこうと思っているので、少しずつ仲良くなって、馴染んでいければと思ってます。


それと、今研修期間なのですが、めちゃめちゃめちゃめちゃ覚えることありますね。5年間で半分しか埋まらなかったメモ帳の残り半分が、なんと!!5日間で埋まりましたw

いやぁ、凄い会社だ。


それと、会社内で確認テストなるものを実施しており、順位付けされるのですが、なんと!!!!




今のところ、下から2番目ですw

ふつ〜にやってるつもりでしたが、なんらかの手違いがあったのでしょう。次から、ぼちぼちやっていきたいと思います。いや、ぼちぼちかいっ



今日は長めの投稿をしてみよう。



それと、オンラインで研修を行っており、よく、発言を求められる機会があるのですが、発言する人が結構多く、凄いなぁ〜と関心しています。ちなみに、わたしは、発言したくありませんw

これも、東北マインドなのかも知れません。


まあ、これからの仕事で結果を出していけばいいと思ってます。

ですが、ちゃんと仕事しても、結果出なかったらどうなるんだろうなぁーという想像が頭をよぎりますが、まあ、スルーしてます笑


けど、仕事はちゃんとやっていく!!!

やるか、やるか。



最近は、自炊にハマっていて

画像1

明太クリームうどん


画像2

鶏の唐揚げ


なんか、作ったりしちゃったりしてます。

引っ越したお家が、今年できた新築で、キッチンスペースがものすごく綺麗で、料理したくなっちゃうんですよね♪

家が綺麗だとテンションまで上がります。


人生において、良いテンションを維持し続けることって大事だな〜と思うので、

いい家に住んで、いい服を着て、いい食事を摂ることが大切だなぁと最近感じております。


また、来週から仕事(研修)が始まるので、周りに負けじとガツガツいけたらいいなぁと思っています。発言はしないけどw


それじゃあ、休日満喫するぞぉ💪🏻



それでは、さよなわんわん🐕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?