見出し画像

35、菊間千乃、お前は弁護士ではないのか?! ルールよりも法律や憲法ではないのか?!

本日11月30日の「羽鳥慎一モーニングショー」はオミクロン株について扱っていたが、私は弁護士で元アナウンサーの菊間千乃の発言にムカついて仕方ない。

羽鳥慎一
「さぁ、菊間さん、まだ日本では確認されてませんけれども、(オミクロン株には)こういった特徴があるんで、まぁ、やっぱり今やれる事は、今までやってきた事をしっかりやる事です、という事です私達は」

菊間千乃
「あとはその海外から帰って来た方で、その自宅待機、14日間、ていうところをしっかり守っていただきたいというところですよね。で、守らない方の場合は厚労省がホームページで名前を公表するって前言っていて、で、まぁ、あの~、一週間だけ名前が出るんですけど、全体からしたらものすごく少ない数だと思いますが、やっぱり10人くらい名前が出ているんですね、確認すると。で、そのヒドイ方が出ているだろうから、きっと、何日間か連絡がつかないような人はもっとたくさんいるのかなと想定されて、やはりその一人一人が、やはり海外から帰って来て、もう大丈夫だと、日本もこれだけ感染者減ってきてるんだと思っても、やはりルールなので、14日間きちんと、あの~、自宅で待機していただいて、連絡に応じるって、もう当たり前の事なんですけど、それをきっちり一人一人がもう一回やるって事もとても大事だと思います」

――って、何だこのクソ面白くもない誤った発言は?! 菊間さん、あなた弁護士ですよね? 

14日間自宅待機しろとか連絡に応じろとか、無駄で非科学的で、無条件に人権を生贄に差し出さなければならない勝手なルールで、法的な根拠も一切ありませんよね?

待機に応じなかった人達の名前を厚労省が公表している事を私は知らなかったので愕然としましたが、これって確実に人権侵害に該当する事案ではないでしょうか? 菊間さん、あなた弁護士ですよね? そうは思いませんか?

また、あなたは厚労省のホームページに名前が出ている方々は、選りすぐりの「ヒドイ方」であるかのようにおっしゃっていましたので、私も厚労省のホームページを確認させていただきましたが、該当する11人の方って入国時に全員が陰性ですよね? ――陰性ですよね?!

それに11人全ての方の「入国後の行動歴」を確認しましたが、いずれも――

「令和3年 11 月 〇 日〇国から〇空港に到着し入国。空港での入国時検査は陰性。令和3年 11 月 〇 日以降の自宅等待機(登録されている待機場所は〇)の期間中、健康状態の報告、位置情報の報告及びビデオ通話への応答が一度もなかった」

――この程度の違反ではないですか? ただ厚労省と連絡を取ろうとしなかった、ただそれだけの事をした人達を特に「ヒドイ方」と公共の電波で発してしまう弁護士って、一体どうなんでしょうかね?

入国時に彼ら11人は「陰性」だったワケですよ。私は「陽性」だったとしても待機や隔離に応じる必要はないと考えていますが(「陽性」はあくまで「陽性」であり「発症」しているとは限りませんから)、なぜに「陰性」という判定のあった人が待機とか隔離とかされなければならないのでしょうか?

菊間さん、このような馬鹿げた行為が日本の「ルール」なのだと、法律も憲法も何もかも無視して強いていく事が正しい行いなのだと、もしそう考えているのならば、もはやあなたは弁護士なんかではありませんよ。

日本の法律や憲法に相反する行為に対して声を上げる事なく、反対にマスコミや大衆の作り上げた全体主義的なクソったれた価値観に飲み込まれてしまう弁護士なんか、もはやこの日本に必要ないですよ。

悪い事は言わない、さっさと弁護士なんか辞めちまってタレントになりなさいよ?

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?