見出し画像

Amazonで実際に買って良かったもの(005)- 暑い夏を乗り切る

#005 - ネッククーラー 首掛け扇風機 2023 ネックファン 軽量 瞬間冷却 羽根なし 携帯扇風機 冷却プレート付き 風量3段階調節 2段階冷却 静音設計 首かけ 4000mAh内蔵バッテリ 長時間航続 usb 充電式首掛けクーラー 作業 通勤 通学 暑さ対策グッズ 肩掛け扇風機

[良かった点]

  1. 風量・冷却調節

    • 首の周囲から上に向けて風が流れるので、結構清涼感がある。やはり、これが最大の「売り」だと思う。特に髪の毛の長い人は、ひんやりした風が髪の内側から湧き上がる感覚は、病みつきになるかも。

    • 風量は弱風・中風・強風の3段階から選べる。

    • 首の後ろ側にある冷却板は弱・強の2段階で選択可能。首筋がひんやり。

  2. LEDスクリーン

    • 風量レベルや冷却モード、電池残量を一目で確認できるデジタルディスプレイ付き。外出先での使用中でも、電池残量を確認しやすい。

  3. 充電方式

    • USB Type-C充電式で便利。最近はType-Cのデバイスも増えているので、共用できるのでは?

    • 4000mAhのリチウムイオン電池が内蔵されており、最大10時間の連続使用が可能。やはり、電池が長持ちするのは絶対便利。

    • パソコンや充電池からの充電も可能。

  4. 羽根なし設計

    • 従来の羽根付き扇風機と異なり、髪の長い人でも安心して使用できる。髪が絡まる機構ではない

  5. 静音設計

    • 高品質なブラシレスモーターとABS素材を採用し、運転中の騒音は50dB以下。風量を上げると少し音がするが、最低の風量(音は30dB)だと図書館や閲覧室でも使用できる。

  6. 携帯性

    • 手で持つ必要がない点は非常に便利。

[悪かった点]

  1. 充電しながらの使用不可

    • 充電しながら使用できない。

  2. ちょっと目立つ

    • 電車に乗っている時などは、周りの目がちょっと気になる人もいるかも。

[感想]

・昨年の夏、高齢の母親が外出することが多いのでプレゼントしたもの。結構気に入って使ってくれた。今年も使ってくれている。
・1年前の商品で、今年も継続して売られているということは、大きな性能的欠陥がなく、これまでによく売れたという証拠なのでは?
・12,000円くらいで売られている商品もあるが、これで十分だと思う。3倍以上の値段で買う価値はない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?