見出し画像

芸術家に愛された『伝説のノート』

橋本です、

今朝妻から、

「封筒が届いてたから、置いとくね。」


ボンッ...


何やら見慣れない茶封筒が、、、

「Amazon?いや最近注文してないしなぁ、、、。」

「いったい何かな?」



宛先をみると、
ゼロイチ株式会社

画像7


こ、これはもしや、、、


まちにまった

待望のモレスキンノートでは⁉︎


私は今年から

ゼロイチ株式 大山祐矢さん主催の
「9つの在宅Webライター講座」に参加しています。

そこで、毎月受講生の中から
3名に贈られるのがモレスキンノートなのです。
*通称 頑張ったで賞(^^)


光栄なことに


今回3名の中の1人に選んでいただき、


その名誉あるモレスキンノートが
ついに届いたのです!!

画像3


スタッフの方からは、

「発送までに少し時間がかかりますので、
気長にお待ちください。」

と事前に連絡がありましたので、


すっかり忘れていました…。(^^;


いざ封筒が届き、
開封しようとすると



ドキドキ、
ワクワク、
胸が高鳴ります。

.
.
.
.
.
.
.

丁寧に封を開けると、



わーーーーお!!

これがモレスキンノート⁉︎

画像2


初めてご対面する高級ノートに
ワクワク興奮状態です。 

 

しかも、嬉しいネーミング入り!!


シンプルで高級感のあるデザイン、
ほどよい重量感、ノート紙は薄くてなめらかな肌触り。


手にとっただけで、


「大切に使い続けよう」


と自然に思わせてくれる、
そんなノートです。


モレスキンノートは、


ゴッホやピカソなど
芸術家たちから

古くより愛されてきたノートとして
今も語り継がれています。


そのゆえんから
「伝説のノート」の異名を持ちます。

画像4


ビジネスマンだけではなく、
クリエイターにも根強いファンが多く

世界中の方から
愛されているノートなのです。


そんな高級ノートに目を奪われていたら、

「あらっ、他にも何か入っている」

ゼロイチ株式会社 
大山祐矢さんの名刺と

大山さん"手書きのメッセージ"が
一緒に同封されているではありませんか!

そのメッセージとは

================
"常に進化"
================

画像5


常に進化し続けている大山さんから


シンプルにして
深く突き刺さる"手書きのメッセージ"を
いただきました。


この講座が始まって、早3ヶ月が経ちます。

私は進化し続けているだろうか?

はっきり言って、
めちゃくちゃ進化しています。(^^)

3ヶ月前まで、
このnoteというプラットフォームさえ知りませんでした。

そして、



これまでの人生で
こんなに記事を書いたことはありませんでした。


書けない、、、
書きたくない、、、
今日は書くのを止めよう、、、

画像6


そんなネガティブ思考との
戦いの3ヶ月でした、、、。

この世界に一歩踏み出して、

改めて、
プロのライターさんの凄さを実感しています。

コツコツ続ける精神力、
クライアントさんを獲得する営業力、
人の心を動かすライティング力、

大山さんが仰るとおり

常に進化し続けていかなければ、
先はありません。


人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに、年老いていくのだと思います。
 byアントニオ猪木


ゆっくりでいい!
昨日の自分より、少しでいい!
歩みを止めなければ、必ず成長する!

画像7


そう信じて、
自分の進化と成長を楽しみたいと思います。


     『伝説のノート』

モレスキンノートに私が初めて書いた

       言葉は


    "常に進化"


心が躍るステキなプレゼント
本当にありがとうございました。


少しでも、
進化して"恩返し"ができればと思います。


あなたは


○現状にとどまる人生

○常に進化し、新しい世界を創造する人生


どちらを選びますか?


いつも最後まで
お読みいただきありがとうございます。


追伸:
手書きの文字って
書き手の気持ちが伝わるなぁ
とあらためて感じました。

せっかく頂いた記念のノートです。

「何に使い、何を書こうか?」
「よしっ決めた!」

マインドセットと心に響く言葉を書き綴ろう(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?