見出し画像

アフターコロナ・withコロナでも使える集客に活かせる販促事例・アイデア集を紹介します!

今日は街で見かけたうまいなーという販促事例をご紹介します!

ヒントは異業種にあると思って、ジャンルを問わず、ヒントになるものはバシャバシャ写真に撮っております。

今日はその中のいくつかをご紹介します♪

近くの居酒屋で見つけた安心感PR事例

除菌システム稼働中という張り紙を外側に貼り、どんなシステムを使っているのか説明してあります。

これを見たら感染対策にちゃんと力を入れているんだろうなー。と推測できます。

焼肉屋「清香園 那珂川店」さんのテイクアウト販促事例

外側に向けて、テイクアウト20%増量をアピール。

妻が家に帰ってから「頼もうか?」というくらいなので、効果はてきめんですね。

ラーメン屋さんの麺カットサービス

3歳のチビを連れてラーメン屋に行ったとき、麺カットして出しましょうか?と聞いてくれた。

帰りには子供にお菓子を選んでもいいよとサービスしてくれました。

子供連れで食事に行くときにふと頭に浮かびますよね。


島村楽器の会員制度「ビギナーズ倶楽部」

東京靴流通センターの足あとカード

小学生の以下のお子様を対象に足サイズを計測してくれて、前回よりも0.5cm以上、大きくなったら10%オフしてくれるというサービス。

この足あとカード作ってたら、お子さんの靴ちっちゃいかな?と思ったら、まず東京靴流通センターを頭に浮かべますよね。

リピート促進にすごくおすすめです。

参考になれば幸いです。

飲食店の皆様へ

テイクアウト・デリバリーができる飲食店を紹介する「プロの家めし」に掲載されませんか?

対象エリアは全国で、掲載料も無料です。

お店の近くに住んでいる方へInstagram広告・Facebook広告も実施しています。
コチラにかかる費用も無料です。
ぜひご検討下さい。



ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6