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アフターコロナ・withコロナでも使える集客に活かせる販促事例・アイデア集を紹介します!
今日は街で見かけたうまいなーという販促事例をご紹介します!
ヒントは異業種にあると思って、ジャンルを問わず、ヒントになるものはバシャバシャ写真に撮っております。
今日はその中のいくつかをご紹介します♪
近くの居酒屋で見つけた安心感PR事例
少しでも安心感を伝えるためにこういった張り紙は大事ですね! pic.twitter.com/eddWLqIc8D
— プロの家めし@テイクアウト&デリバリーできる飲食店を探せるサイト (@proiemeshi) May 24, 2020
除菌システム稼働中という張り紙を外側に貼り、どんなシステムを使っているのか説明してあります。
これを見たら感染対策にちゃんと力を入れているんだろうなー。と推測できます。
焼肉屋「清香園 那珂川店」さんのテイクアウト販促事例
近所の焼肉屋さんのテイクアウト集客事例。
— プロの家めし@テイクアウト&デリバリーできる飲食店を探せるサイト (@proiemeshi) May 17, 2020
外に大きく貼り出すのも大事ですし、「テイクアウト20%増量」のお得感を出すのも大切。
妻はこの20%増量の文字を見て、「頼もうか?」って言ってました。 pic.twitter.com/jzmymbz2eK
外側に向けて、テイクアウト20%増量をアピール。
妻が家に帰ってから「頼もうか?」というくらいなので、効果はてきめんですね。
ラーメン屋さんの麺カットサービス
ラーメン屋さんで嬉しいサービス。
— プロの家めし@テイクアウト&デリバリーできる飲食店を探せるサイト (@proiemeshi) May 16, 2020
子供用に麺カットしてくれた。
素敵。
3歳のチビを連れてラーメン屋に行ったとき、麺カットして出しましょうか?と聞いてくれた。
帰りには子供にお菓子を選んでもいいよとサービスしてくれました。
子供連れで食事に行くときにふと頭に浮かびますよね。
島村楽器の会員制度「ビギナーズ倶楽部」
【街で見つけた販促事例集】
— 虎矢真伍@店舗集客アイデアマン (@koyasin) May 24, 2020
初心者向けにサポートをつける会員制度。
・会員制にすることでユーザーとの接点を持ち続けられる。
・消耗品の販売促進になる
・上達したら上位商品を販売できる
素敵。 pic.twitter.com/gw99Cy2WJT
東京靴流通センターの足あとカード
これ素敵なサービスですね! pic.twitter.com/B8PSza7oIx
— 虎矢真伍@店舗集客アイデアマン (@koyasin) May 17, 2020
小学生の以下のお子様を対象に足サイズを計測してくれて、前回よりも0.5cm以上、大きくなったら10%オフしてくれるというサービス。
この足あとカード作ってたら、お子さんの靴ちっちゃいかな?と思ったら、まず東京靴流通センターを頭に浮かべますよね。
リピート促進にすごくおすすめです。
参考になれば幸いです。
飲食店の皆様へ
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