見出し画像

【FAXDMテスト実践】AとBどちらのほうが申込率高かったでしょうか?生データ公開します

テイクアウト&デリバリーができるお店を紹介する「プロの家めし」の掲載店を増やすべく、少し前にFAXDMを行いました。


FAXを受け取った方からの申込、問い合わせが落ち着いてきましたので結果をシェアしたいと思います。

せっかく送るならテストをしようということでAパターン、Bパターンを作成し、なるべく配信数もA,B同じくらいに合わせて検証してみました。

変更箇所は1カ所のみ。

冒頭の「広告費」「掲載料」の違いのみです。

FAXDMの反応.002

テストをする際は検証箇所は1つに絞ることが鉄則です。

●配信Aパターンの原稿・エリア・配信対象数

エリア:鹿児島県、東京都、神奈川県
配信対象数:5261件
配信原稿Aがこちら↓

FAXDM_プロの家めし掲載_飲食店様_A_広告費

●配信Bパターンの原稿・エリア・配信対象数

エリア:京都府、大阪府、兵庫県、埼玉県、千葉県、長崎県、福岡県
配信対象数:5322件
配信原稿Bがこちら↓

FAXDM_プロの家めし掲載_飲食店様_B_掲載料

どちらのほうが反応が良かったでしょうか?

ちなみに私は、Instagram広告が無料であるということが伝わりやすいAパターンの「広告費」の方が反応が良いのでは?と予測してテストしてます。

皆様のご意見も勉強になるので、ぜひコメント欄に予想して頂いた後に、ぜひ結果を見てくださいませ。

今回はファーストストラテジーというFAXDMの会社を使いました。

ファーストストラテジーの良いところは作成した原稿を無料で添削・コンサルティングをしてくれるところです。

初めてFAXDMをする方にも安心ですね。

note購入してくださった方には改善前の原稿と頂いたアドバイスもお見せいたします^^

FAXDM Aパターン、Bパターンの結果

ここから先は

1,893字 / 7画像

¥ 2,000

この記事が参加している募集

スキしてみて

ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6