見出し画像

令和2年7月豪雨被害を支援する募金・寄付・クラウドファンディングプロジェクトをまとめました。九州・熊本・鹿児島・大分・佐賀・長崎・岐阜・長野【7/29時点】

私の故郷は鹿児島です。
父の実家は豪雨被害のあった鹿児島県の北に位置する長島町です。

幸い父の実家はいまのところ、何事もありませんでしたが、困っている方々のなにか一助になればと思い、現在私が見つけられた限りの寄付・募金・クラウドファンディング支援プロジェクトをまとめてみました。

これからまた新たに立ち上がったプロジェクトは随時追加していこうと思います。

GoodMorning|#withくまもと 長期化する水害復旧活動。全国の皆さん、力を貸してください!

【7/29まで延長!】熊本災害支援キャンペーン(全教材90%0FF)|長倉顕太さん

※ここまで7/29追記

READYFOR|【令和2年7月豪雨】緊急災害支援プログラム

ふるさとチョイス(災害支援)

Yahoo!ネット募金|令和2年7月大雨災害への緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

楽天クラッチ募金|令和2年7月九州大雨被害支援募金

ふるさと納税サイト「さとふる」|令和2年7月九州豪雨 災害緊急支援寄付

〈BRIDGE KUMAMOTO基金〉熊本南部豪雨への緊急災害支援募金

熊本・鹿児島豪雨水害支援 by 西野亮廣エンタメ研究所

泥かき・廃材撤去作業の道具をご支援ください!】熊本県芦北町・球磨村・人吉市

また、この豪雨被害に加えて、我が故郷の鹿児島でもクラスターが発生し、全国各地でコロナウイルスが拡大しています。

※2020年7月8日追記

日本赤十字社|令和2年7月豪雨災害義援金

【令和2年7月 九州南部豪雨災害支援】被災された方々への支援活動(日本レスキュー協会)

【2020年7月】大雨災害への支援募金|MAKUAKE

九州南部豪雨被害 緊急支援募金の実施について|イオンカード決済・ときめきポイント

イオンカードとそのポイントで募金ができるようです。

https://www.aeon.co.jp/information/202007_bokin/index.html

※2020年7月9日追記

イオン銀行|九州南部豪雨被害 緊急支援募金の受付について

テレビ朝日|ドラえもん募金

日本郵便・ゆうちょ銀行|義援金送付

被災者に対する救援活動を支援するため、ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口において、通常払込みによる災害義援金の無料送金サービスを実施しております。現在お取扱いしている義援金は以下のとおりです。 なお、ATMによる通常払込みにつきましては、料金がかかりますのでご注意ください。

〈フジネットワーク サザエさん募金〉 令和2年7月豪雨 被災地救援

赤い羽根共同募金|「令和2年7月3日からの大雨による災害に伴う災害ボランティア・NPO活動サポート募金」

くまもとSDGs推進財団|熊本災害基金<2020熊本水害支援>

CAMPRIRE GoodMorning|【令和2年7月豪雨災害】緊急災害支援金

※7月10日追記

Softbank|令和2年7月豪雨災害支援募金プロジェクト

認定特定非営利活動法人カタリバ|令和2年熊本豪雨緊急子どもサポート募金


コロナ禍でテイクアウト・デリバリーを頑張る飲食店を応援する企画

また、豪雨被害に加えて、我が故郷・鹿児島ではコロナウイルスのクラスターが発生してしまいました。

飲食店にとってはダブルパンチです。

私はテイクアウト・デリバリーができる飲食店を紹介する「プロの家めし」を運営しています。

対象エリアは全国で、掲載料も無料です。

お店の近くに住んでいる方へInstagram広告・Facebook広告も実施しています。
コチラにかかる費用も無料です。
もし、お知り合いに飲食店の方がいらっしゃいましたらぜひご紹介下さい。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

ストアカで私の講座が全国の人気講座カテゴリ別の1位にランクインしました! 下のリンクから登録すると100円引きでセミナー受けられます↓ https://www.street-academy.com/friend_invites/eDctiRC6