地方創生の流れに乗って移住を考えてました

地方創生の流れに乗って移住を考えてましたが、移住先々にある自然災害の危険性が怖くなりました。
日本国内において安全な場所があるのか知りたくなり質問しました。
よろしくお願いいたします。


日本国内では何かしら自然災害に見舞われる地域が大半だと思います。

活断層も多いので直下地震をはじめ、津波、洪水、土砂災害、火山噴火など種類も多いので、移住先のハザードマップをしっかりチェックされることをオススメ致します。

簡単ですがご参考になれば幸いです。

(質問者からのお礼コメント)
早速のアドバイスありがとうございました。
現在、3か所ほど候補地がありますが、ハザードマップポータルサイトで一気に確認する事ができました!
家族で最終的に決めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?