フルリノベーションで開き戸から引き戸へ

実家をフルリノベーションする予定です。
平屋の戸建て住宅ですが室内の木建は今まで開き戸でした。
両親は引き戸への変更を望んでますが、利点は何でしょうか。


フルリノベーションということで、おそらく「耐震」「省エネ(断熱関係)」「バリアフリー」を取り入れた住宅になるのではないでしょうか。

建物自体が高気密高断熱住宅に生まれ変われば、室内では「全館冷暖房」というコンセプトでヒートショックの心配もなくなりますね。

その際は開け放しの室内木建を考えると「開き戸」より「引き戸」がバリアフリーの観点も含め相性が良いのだと思います。

画像1

平屋の戸建てということで日本家屋的な古民家のようなフルリノベも面白そうですね。

ご参考まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?