見出し画像

睡眠は大切。環境を変えられないから寝具を変えてみた

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。



ワタシは6畳の畳部屋で家族5人と雑魚寝している。


もう1人いる。
布団は敷いている。


睡眠は大切ってわかっているけど、この雑魚寝は止められない。
#みんなで寝るのが好き
#部屋がないだけの可能性



安眠とはほど遠い。


いびきをかく子、
突然、大声で寝言をしゃべる子、
ワタシを枕代わりにする子・・・・

娘から踵落としを食らったこともあった↓↓


そりゃ安眠とはほど遠い。

でも、いいの。これで。





でも、睡眠は大切。それも知っている。





testosterone様も常々、「寝ろ」とおっしゃっている。






雑魚寝を変える事はしないので、睡眠をよりよくするためにどうするか。それを考える。


ひとつは寝る時間を変える。増やす。

ここ最近は22時~23時の間には寝て、朝5時に起きるようにしている。夜の食事に行っても、このことを意識しているから2次会、3次会には行かなくなった。


そして、もうひとつは寝具を変える事


もう半年以上も前に友人のレイジさんに「この枕、いいっすよ」と紹介してもらっていた。


何度か買おうと思ったが、値段にビビって手を出せていない。



そこで、手を出せる敷布団を変えてみた。これまではいわゆる「せんべい布団」で寝ていた。畳+せんべい布団。

身体が痛かった。。。



そこで、マットレス布団を購入。

これじゃないけど、こんなようなやつ。値段もこんなもん。



このマットレスにしてから、めちゃくちゃすっきりして目覚める。何よりも夜中に起きることがなくなった。減った。



こいつはすげぇ




こいつはすげえ



この金額のマットレス布団でもこの破壊力。
#今までが悪環境だった



もしかして、レイジさんが紹介してくださっているオーダーメイド枕ってやつは・・・。




#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!