見出し画像

眠れない夜の過ごし方


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


昨晩、ワタシは突然目覚めた。



娘(小学生)の踵落としで



まさにこれ
そして、こんなに小さくない



顔面に強烈な一撃。

大きくないけど、小さくない我が娘の深夜の一撃に悶絶。

直撃箇所が怪我してる肋骨じゃなくて良かったけど、顔面は顔面でそれは痛い。


こんなことに腹を立てても仕方ない。
「やめてよ」と怒ったところで相手は無意識。


このモヤモヤはどこへ晴らせば、、、。


眠気も何も目が覚めてしまっている。
でも、辺りはまだ暗い。


恐る恐る時計を見ると


「3時21分」


絶望感。


6時に起きるとしても、まだ2時間以上ある。


そして、目を瞑っても眠れる気配はない。


どーしよ。
どーしよ。

眠れない男 黒ひげ(ワンピース)



こうなると余計に眠れない。
#こんな時どーするの ?皆さま


眠れないけど、目を閉じるワタシ。



子供の頃、母親に

「眠れなくても目を閉じてるだけで全然違うのよ」


と教わった。

眠れなくても、目を閉じてるだけでも大丈夫だよー
という眠れない子どもに対する優しさ。

調べたことがないからホントかわかってないけど
#調べろ
嘘でもいいから、それをずっと信じている。


40歳過ぎてその言葉通りに目を閉じた。


もちろん、眠れない。

周りはたくさんの寝息。


仕事のことや好きなスポーツのことやらやらいろんなことが頭を過ぎる。

生産的ではない時間。

それでも、こんな時もあっていいのなーと
目を閉じながら寝息を聞いた今朝。


もちろん、寝不足。
眠れない夜ってどう過ごすんだっけ??
#眠れない夜


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新




サポートありがとうございます!