見出し画像

いつ終わるかわかんねーのに何やってんの?


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


最近、ハマってる「ラランド」の動画でこんなことを言っていた。
#今頃 、ラランド?
#ララチューン



「いつ終わるかわかんねーのに何やってんの?」



ラランドの二人の会話の中でこんな言葉が出てきた。と思う。

ワタシはずっと生きるつもりで人生を設計している。


だから、平気で

「●●したら、○○やろう」とか後ろに予定を倒す。いつ終わるかなんてわからないのに。


そして、そのことは知っているけど、わかっていない。
#最大の敵 「わかっているつもり」


わかっているつもりだから、偉そうにこうやって書いているけど、当の本人はそれを実行できていない。死なないつもりで生きている。

だから、このままだと「あれをやっておけば良かった」っていう後悔をする人生になる。

事業を持ちたい。会社を経営したい。

このラランドもどこかの事務所に所属しているわけでなく、コンビとマネージャーの3人の会社。この規模でやりたい。やる。


そして、いつも思うのが心理的安全性。このラランドも3人間で「何を言っても大丈夫」という環境になっている。羨ましい。

そんな形の会社にしよう。
#予定
#後ろ倒しにするなよ



仲間は集まりつつある。社員じゃないけど、協業できそうな方々。あとは自分が動くだけ。


「いつ終わるかわかんねーのに何やってんの?」



まさにこれ。グダグダやってんな。

#こうやって書いても進めていない
#でも 、こうやって書き続けていくしか方法が見えない
#とっととやれ



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!