見出し画像

脳を騙す画像洗脳が成功しているのではないか?


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。



ここ最近、気づいたことがある。


気づく赤木


「あれ?そういえば思ったとおりになってないか?」



思い返すとちょうど1年前。記事からもわかるが思いっきり苦しんでいるワタシが

藁をもすがる気持ちで試してみた「未来の画像集め」。


なりたい未来の画像を集めて、毎朝必ずその画像を観てから活動する。そうすると「願いが叶いまっせ!」という怪しそうなモノ。

ま、脳を騙そうぜーってやつ。
#脳を騙せ

こんなことでもやらないと精神が保てない状態だったことから、今思うとあの当時は本当に大変だったんだなぁと。
#人ごと


怪しいと思いながらも、他に精神を保つ方法を知らなかったので、なんとか毎日、毎日、素敵な画像を眺めていた。



例えば、

自宅でこんな働き場にして、自由に働きたいなぁーとか。


同じ方向を見て、一緒に戦えるパートナーが欲しいなぁ、とか。


みんなで喜びを分かち合えるような環境で働きたいなぁ、とか


こう、握手を求められるような、「仲間になろうぜ」「一緒にやろうぜ」みたいな感じとか。


#この4つはリアルに毎日見てたやつ



当時(1年前の苦しい時)に欲しかったものを並べては眺めていた。

この他にあと26個あって、毎日30個のなりたい未来の画像を見てた。
#「キモっ」とかなし
#苦しかったの



でも、事業承継チャレンジが失敗してから自然とこの画像集を眺めなくなっていった。
#きっと精神が落ち着いた


で、何かの拍子に思い出した。
画像集めてたなぁーって。


そして、この30個のなりたい未来の画像集を見返すと


なんと、半分以上は似たような形で実現しているではないか。
#こわい


上に挙げた4つの例はまさにそれ。


働く場所も自宅でも可能で、机を買ったりして、画像みたいな形にしてる。
#無意識
#もっと汚いけど
#モニターも買おう


パートナー欲しいなぁと思っていたら、今の新しい環境では一緒に考える、一緒に問題を解決する完全なるパートナーがいる。
#能力はパートナーが上


仲間が欲しいなーって思っていたら、新しい環境にはそういう人たちがいる。
#みんな日本人


「一緒にやろうぜ」って握手をするシーンも何度もあった。
#お酒も含まれる



このなりたい未来の画像集め。意外と侮れない。この画像集を早く更新したい。

もちろん、辿り着けてない画像もある。その画像に近づくために勉強も当然だけど、画像見て脳を騙して行こう。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!