見出し画像

完全に「神メンタル(素敵な書籍)」に支配されて、、、いや、好影響を受けている

なんて素敵な本なんだ「神メンタル」

先日、記事にも書いた「神メンタル」。前回は読破量30%で記事に起こし始める愚行を犯したが、今回も読破量35%で記事にし始めている。

前回の記事↓

前回から読破量は5%しか増えていないのに、もう書き起こしたい。なんなんだ。この本は!なんなんだ。この本は!#タイトル画像に無理矢理掛けてる?

影響を受けた2つの言葉

読破量が増えた5%で2つも影響を受けるとは、なんてコスパが良い本なんだ。なんなんだ。なんて日だ!#無理矢理    

影響を受けた2つは以下。

  1. 目的地の掘り下げ

  2. 未来創造の画像を集める

これらについて、掘り下げて行きたいと思う。

1.目的地の掘り下げ

目的地を掘り下げる。具体的に砕いていく。今後の自分が目的地に向けてしっかり進めるように課題?ハードルを小さく、低くしていく。

うーん。どうやろうか。

例えば、目的地を「年収3000万円達成」と掲げる。

となると、
月の収入は250万円ということになる。

仮に、月に25日稼働するなら1日あたりの収入は10万円になる。毎日10万円の収入を得ていけば年収3000万円にたどり着く。

となると、1日10万円の収入を得るために必要なことを考えていく。ということが掘り下げていくことだろう。

ほうほう。1日10万円ね。どうやろうかな。

…今の時点では全く思いつかないd( ̄  ̄)


でも、こうやって砕いていく、具体的にして行く方が「年収3000万円」って漠然と目的地を掲げるよりも「1日10万円」の方と砕いた方がわかりやすい。気がする。遠いけど。#遠い目標なのか

他のルートも考えられそう。

例えば、
1万円の利益が出る商品サービスを3,000個売れば年収3000万円。簡単に言い過ぎだな。いや、でも、簡単に言っていいと思う。言うだけタダだし、イメージしやすいし。

1000円の利益が出る商品サービスなら30,000個売る。100円なら300,000個。難しそうに見えるけど、道筋は立てやすくなる。

日本に働いてる人はだいたい1億人いる。1000円の利益が出る商品サービスなら30,000個売れば年収3000万円達成だから、働いてる人の中で約3,000人に1人が買ってくれれば良い計算。シェア率0.03%。

0.03%?

低っ!(๑╹ω╹๑ )

こう噛み砕くと「絶対無理」とはならず、「これどうやろうか」に傾いていく。これで良いんだと思う。

年収みたいに数値で出せるものは噛み砕きやすい。あらゆるものを数値化していけば面白いかも。でも、今日はここまで。面倒くさいから。

2.未来創造の画像を集める

これまでも他のビジネス本で「なりたい未来の画像を毎日見ると成功に近づく」って見たことがある。聞いたことがある。読んだことがある。

ぶっちゃけ思った。

きもっ!

しかーし、今回は「神メンタル」に騙されようと思って、なりたい未来の創造、想像のイメージ画像をGoogleさんで検索して探して見た。

_φ( ̄ー ̄ )

_φ( ̄ー ̄ )

\\\\٩( 'ω' )و ////

これいいかも。

きもって言った5秒前の自分に謝らせたい。


こうなりたいなーっていうイメージに近い画像を見るだけで、なんかホカホカ?ワクワク?なんだろか、そんな感じの心になる。

事業承継で人間関係に疲れている時の心の状況とは違う。全く違う。

これ、いい!

思いつく限りの検索ワードで30枚くらい拾ってiPhoneのアルバムに収納。毎日見て行こうかな。 #すでに信者



そして、承継へ

そして、伝説へ

事業承継しながら、心もちゃんと整える。目的地をしっかり具体的に定めらる。そうしておけば、多少のザワつきなんて屁みたいなもんになるでしょ。そーなって欲しいな。



サポートありがとうございます!