見出し画像

人にはけっこう言えるのに、いざ自分ごとになるとできないワタシ。サイテー


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


先日、自分のメンタルが繊細、もやしメンタルだということを再認識した出来事があった。

我が娘が母親(素敵な我がワイフ)に怒られているのを目撃。激怒ではないが、ワタシには「怒られているなぁ」って感じた。


その後に娘に近寄って

「怒られちゃったね。。」

と話しかけたらこんな返事が返ってきた。


「え?パパ、あれで怒られたと思っているの?
 あれは怒られたんじゃなくて”注意”されただけ。
 ママ、怒ってないよ」






口が悪い


な、なんだと。あれを跳ね返せる覇気をすでに習得しているのか。我が娘ながら半端ない。



界王様もびっくり



本当にワタシの子か?ってくらいに強いメンタル。いや、鈍感力。

こういうのを身に付けたい。

ほんの些細なことにも過剰に反応してしまっているのかも知れないワタシ。きっと相手(何かをした人)は何も思っていないのに、勝手にこっち(ワタシ)がビビッて萎縮。

「そう思ったらそう」(鴨頭先生御言葉)っていつも言っているのに、実践できていない(実践しちゃっている)ワタシ。


あー、怒られているって思ったら、怒られているし、
あ、褒められてるって思えば、褒められているし。

人には「こうやって考えたらいいんじゃない?」なんてエラソーに言っているのに、いざ自分ごとになるとできない。。。サイテー。

こういうことが多いのかもしれない。


弱い


自分が弱いことを知って(いつも知っている)行動できれば良い。もっと強くなりたいね。気づいて良かった。
#40代男性



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新


サポートありがとうございます!