今の年齢の子どもたちと一緒に過ごす夏なんて今しかないんだ
事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。
先日、友人のジェッツさんの記事にいろいろ気づかされた。
きっとわかっていたけど、ちゃんと理解できていなかった。
#学問最大の敵 、わかったつもり
ワタシは子どもが3人いる。小学5年生、小学3年生、小学1年生。
小学5年生は娘で年頃?の女の子。そして、習い事をやっているが大好きで1週間の半分は習い事に費やしている。土日もやっている。
また、ワタシの素敵なワイフは超社交的で友人が多いので、土日は友人家族と過ごすことも多い。あとは子どもたちの習い事でバタバタしてた。
だからか、家族5人だけで出かけることは少なくなっていった。そんな中、先日家族5人だけで、近くのテーマパークに遊びに出かけた。1日中。
別に毎日一緒にいるはずなのに、なんか久々の家族だけのお出かけで楽しい時間を過ごした。
でも、これって今だけなんだよね。
だから、その瞬間瞬間を楽しまないと。一緒にいるのに別のことを考えたりしている暇はない。イライラしてる暇はない。
だって、その瞬間はもうやってこないし、この先もきっとそう多くない。
”小学5年生、小学3年生、小学1年生の子どもたちと一緒に過ごす夏”なんて今しかないんだ。
そう。短けぇんだ。
今しかないんだよね。遊ぶのは。遊んでもらうのは。
自分だってそうだった。小学生高学年くらいから親と遊ぶよりも友達と遊ぶ方が楽しい時が増えて行った。中学校に入ったら親といるのが少し恥ずかしくもなる。
#THE 思春期
それがやってきてもこなくても、今を楽しもう。
サポートありがとうございます!