見出し画像

金曜日はワタシにとっても"金曜日"だけど、我がワイフにとっても"金曜日"なんだ。

我がワイフにとっても金曜日

事業承継チャレンジ中のワタシ。業務でいろんなことが降ってくるが、中でも人間関係で疲弊する時が多い。

1週間を終えた金曜日の夜は割と幸せな時。いや、あまりこういう感覚(仕事が大変と思ってしまう感覚)は良くないし、今後はこういう感情にならないような形を作りたい。が、とりあえず今は金曜日の夜は幸せな時。

「花金」なんて言葉もある。

【読み方】はなきん
【言い換え】華金
【意味】思う存分楽しめる金曜日
【語源】花の金曜日

素敵な響きだな。花金。

金曜日の夜は少しお酒飲んで(#ほぼ毎日じゃねーか)、読書をしたり、動画見たり、スマホゲームをしたり。次の日を全く気にしないで良いので少し幸せ。

けど、先日は少し違った。

先日の金曜日の夜、思いのほか家事が進まず。さらに育児(子育て)チャレンジ中でもあるので、最難関の子供の寝かしつけが待っていた。

事業承継チャレンジではイライラしないが、子育て中はイライラすることがある。 #修行不足


この日もなかなか寝ない子どもにイライラしてしまう修行不足のワタシ。早く花金を謳歌したいワタシ。煩悩の塊。ワタシが悟りを開く前に子どもが成長してしまうのではないか。#それはそれで良いのかも

そんな中、我がワイフは

ワタシが育児(子育て)チャレンジに悪戦苦闘している横で、この日の我がワイフは好きなテレビを見ている。

変な感情が芽生えてしまった。

ん?あれ?なんでだ?

少し手伝ってくれても、、、
家事も残ってるし、、、

ん?ん?

( i _ i ) 


でも、気が付いた。


ワタシが楽しみにしていた金曜日(花金)はワタシだけでなく、彼女も金曜日(花金)なんだ。明日の朝は子供の送り出しも弁当作りもない休日なんだ。

なんなら、ワタシの方が「付き合いの飲み会がある」とかで金曜日に家を空けることがある。そこで負担をかけている。

ワタシが家にいる金曜日くらいは彼女の金曜日にしてあげたらいい。
#大人な男性
#かっこいい旦那
#を目指してます

イライラしてしまった2時間前の自分がダサすぎる。


そして、承継へ

我がワイフも事業承継チャレンジ中なんだ。ワタシだけではない。

家族を抱えているんだから、チーム一丸で挑んでいる。ワタシのメンタルは家族にも影響する。

まだまだ、まだまだ、だな。ワタシ。







サポートありがとうございます!