見出し画像

「これでもいいのだ」「これがいいのだ」「まずはこれで」「今はこれが良い」変化を受け入れる


事業承継チャレンジが終了したワタシ。今は新しい道を歩み始めた。


環境が変わって、見える景色が変わって、接する人が変わった。



全部、ポジティブに変化してるかわからないけど、今はポジティブに捉えようとしている。


まだ、迷いを感じるところもあるけど、それは仕方ない。だって、1か月前までは「退職予定の今後未定」という今思い返すととんでもない状況だったんだしね。


毎日、「これ、良いんだよね?」と自問自答している毎日。まだまだ、苦しいのか。

「これ、良いんだよね?」って自分で思っているってことは、きっとまだ”カチっ”とハマっていない感じ。
#何に
#何かに

ハマる 人物 (ピープルズ)



しかし、幸せな悩みでもある。別に生活を失うわけでもない。ブラックな環境で働いているわけでもない。

さらに言えば、今はこれまでの経験とは少し違った仕事を経験できている。40歳を越えて新しい仕事に挑戦(?)させてもらっている。

会社のお金でチャレンジできるのは幸せなことだなーと。自分で起業してたら得られない経験、知識を今、いただいている。

きっと、「もう少し、力を溜めなさい」という時期なのだと思う。
#そう思ったらそう




なんて思っていたら、こんなサイトを見つけた。

このサイトにこう書いてある。

『これでもいいのだ』というタイトルの言葉はまるで魔法のようだ。かつての自分と今の自分、いずれも肯定することができる。かつての自分を否定するのは嫌だし、かつての自分や思い描いた未来と比較して今の自分を否定するのもやるせない。幸せは人それぞれであり、生活のかたちも人それぞれ。ないものねだりをやめて、変化を受け入れよう。

サイトより引用


「これでもいいのだ」

「これがいいのだ」

「まずはこれで」



↓ 自分でも書いていた ↓

まずは自分が思い描いていた状況と違うことを受け入れる。

いや、実は思い描く状況にしっかりと繋がっていて、これもすべて思い描いていた状況なのかも知れない。

全部、結局繋がっている。


もはやワタシのnoteのレギュラー 野宮くん(リアル)


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!