見出し画像

「昔話ばかり、同じ話ばかりでよく飽きないね」って言われるけど全く飽きません!!

事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


よく、「またその話してるのー??バカみたい」ってな表現ってあると思う。



「今」が大切だってことは何度も何度も書いてきた。



ワタシは思う。楽しい昔話なんてみんなで何度も何度も噛みしめていいと思う。だって、楽しいんだから。

同じネタで何度も笑うことっていいことじゃん。


昔話で「今」楽しいんでしょ。それでいい。


だから、いい思い出をたくさん作って行く必要がある。「今」は「未来」の「過去」なんだから。
#あれ ?いい言葉?



先日、久々にバスケ仲間と試合をしてお酒を飲んだ。数年ぶりに会うメンバーもいたけど、そんな久しぶり感もない。

試合はみんな歳を取ったから素敵な試合にはならないけど、とにかく楽しい。勝ったり負けたりでもそれがまた楽しい。昔ながらのプレーに湧くメンバーも楽しい。


で、お酒を飲みながらその日の話から昔話になる。その昔話なんていつも同じ話。でも、話をしている自分たちの状況が変わっている。

同じ話でも捉え方も、感じ方も変わってる。で、楽しい。


「昔話ばかり、同じ話ばかりでよく飽きないね」って言われるけど、


全く飽きません!!



きっと死ぬまで話すと思う。そして、それがいいと思う。だって楽しいし。

楽しい思い出を作って行くこと、楽しい思い出を語っていくことも人生を楽しむ1つだと思う。


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!