見出し画像

過去の話?たくさんしたらいい。その分、未来の話もたくさんしたらいいだけ


事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


よく「同じ話を何度もして、よく飽きないね」的な話を聞く。
#よく言われる


昔話が花開く。盛り上がる過去の話があるのはすごいいいこと。




ちょいと前に「エンゼルバンク」という漫画を読んでこのシーンに出くわした。

同じやつらと同じ話ばかりしてると夢なんて実現しないって。

だから、「あ、昔話はしないほうがいいんだー」って思ってた。
#単純
#浅い男
#浅はか


でも、先日も昔話で盛り上がった。お酒飲みながら。いつまで経っても過去の楽しい話はやはり楽しい。青春時代の話は楽しいもんだ。



それでいいじゃねーか。


楽しいんだから。



つまらない過去の話なんて辞めちまえばいいけど、楽しいんでしょ?いいじゃん、それで。


ただ、やりたいことがあるなら、「それだけ(過去の話だけ)じゃあかん」ってこと。やりたいことがあるなら、やりたい未来のことも話した方がいい。


過去の話?たくさんしたらいい。その分、未来の話もたくさんしたらいいだけ。ただそれだけ。

昔話、たくさんしていこう。


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく    
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!