見出し画像

逃げ回って、乗り越えろ


事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。


最近はワンピースの名言にハマってるワタシです。そして、男前なセリフを見つけました。


勝利も敗北も知り
逃げ回って涙を流して
男は一人前になる
泣いたっていいんだ
乗り越えろ

男前シャンクス
#え?今頃?


ワタシは「逃げて良い」とnoteにも書きまくってる。


事業承継チャレンジ前は


「は?逃げる?逃げて何になるの?逃げちゃだめだ!」

を強く強く思っていた。


でも、耐えられず最後は逃げ出した。


逃げた本人(ワタシ)からすると「逃げる」のが正解。

精神的にツライ場所にいても、良いことはあまりない。悪い我慢は身体に悪い。

どんどん逃げろ。


「逃げたら、成長しない」

なんてのは一部だけ。ダラける「逃げ」はのぞいて精神的に苦しい思いをしてしまっての逃げは成長できる。痛みを知れる。


苦しさも知らない方が良いけど、知っていると強くなる。人に優しくできる。


逃げ方を知っていると心に余裕が生まれる。だから、ギリギリにならない。

「ま、どうにかなる」

というメンタルを手に入れられる。


「逃げ癖」ってなんかイメージ悪いけど、精神的に悪い環境なら逃げまくればいい。必ず、良い場所がある。

「いつか必ず仲間に会える」


なんて素敵な言葉。



逃げ回っていい。


ただ、


シャンクスも言ってるけど、最後は

乗り越えろ!


なんか軽い?


#新しいチャレンジ    
#どうせ上手くいく  
#これでいい    
#これがいい    
#毎日投稿    
#毎日note    
#毎日更新

サポートありがとうございます!