見出し画像

忙しいなら考えればいいのに。その状態が好き何だろうなぁ



事業承継チャレンジをあえて終わらせて、次の道に歩み始めているワタシです。今、最高に良い流れが来ています。


ワタシ、嫌なんす。現在進行形の”忙しいアピール”。過去に忙しかった話はいいんだけど、現在忙しいアピールってのが苦手。


自分はそんな記事を書いているかなって、昔の自分に聞いてみた。
#過去記事を検索しただけ



なんでだろ、「忙しい」を毛嫌いしているワタシ。自分でもよくわからん。




普段、お世話になっているジェッツさんも忙しさについて語っている。

>ジェッツさん
勝手に引用しちゃいました。すいません



ジェッツさんの記事にあるように「頑張ばりに逃げるな」「もっと考えろ」だなっと思う。


コピペじゃなくてスクショ




先日、一緒に働くメンバーから夜の21時ころに「忙しい、全然仕事が終わらん。変わってー(笑)」ってメールがきた。

ワタシにその話をしてどーするの?しかも、ワタシは「忙しいアピール」が大嫌いなのに。

ま、変わって欲しいって気はなくて、単なる「忙しいアピール」。よくやる人なんで。



まじで、くだらねぇ!!!





結論、現在進行形で「忙しい」を連発しちゃう人ってくだらないなぁって、思っちゃう。同じこと、同じ作業で「忙しい」を連発する人は特にそう思う。

打開する策を考えればいいのに。ジェッツさんの言うように「もっと考えろ」だなと。

きっと、こういう人たちはこの状態(忙しい状態)が好きな人が多いんだろうなぁ。


大きく括ったらいけないけど・・・


#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!