見出し画像

切り替えが早い。何事もなかったように振る舞える力



事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。

先日、娘とケンカした。

これくらいの娘




大した事じゃないのにケンカをふっかけたワタシ。


自分の感情でイライラをぶつけてたんだと思う。
#ケンカの時は冷静
#怒鳴らない
#親歴約10年



娘も娘で怒った。


そして、娘の怒り方、感情の出し方がワタシの子供の時も同じでびっくりした。


「あ、こうやってワタシも親に言ってた」


そう感じた。


伝えてないのに、そんな姿を見せていないのに、
しっかりと伝わるのね。。。
#親子



「あーあ、言い過ぎたのかなぁ」
「ケンカは嫌だなぁ」




なんて思いながら少し距離を置いていたら


娘からワタシのところにヒョコっと
やってきて何事もなかったかのように話してくる。
#ケンカからここまで30分





切り替えが早い!




この辺が我が素敵なワイフに似ている。

切り替えが早い。気にしていない。何事もなかったように振る舞える。鈍感力?

いや、鈍感力なんて失礼だ。



これは「人間力」。




つ、強い!この娘。

うまいってか、強い




気にし過ぎているのはワタシの方で、娘は何とも思っていない。


いや、彼女なりに反省はしたけど、父親とは仲良くしたいから

すぐに切り替えて関係修復(?大袈裟)に努めてきた。


なんていう人間力。


なんならワタシが少し恥ずかしくなった。


ワタシはちゃんと親をやれているのか。
#「ちゃんと親」ってなんだ?


人間力、もっともっと磨きたい。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

#娘
#強い娘
#人間力
#切り替え



サポートありがとうございます!