見出し画像

やばい。連続投稿に危機が訪れる

事業承継チャレンジがめでたく終了して早1年。そろそろ次の動きを本格化させるワタシです。


GWです。ワタシがいる新しい環境はいわゆる大型連休です。9連休。
#働け

しかし、これはnote連続投稿に取っては最大の敵になります。普段は通勤の時間を利用したり、仕事の合間を使ってnoteを書いているけどGWはそれがない。

「いやいや、普段の土日だってあるじゃ-ん」って思われるかもだけど、普段の土日は2日だから、平日に簡単なストックを作っておけばなんとか乗り越えられる。


が、9連休となると・・・
#贅沢な悩み


え?そんなに深刻?



ただでさえ、例の病「ネタがなくなってきた症候群」に陥っており、ここ最近はその症状は重い。


しかし、過去にも書いたように上手く行かない時に踏ん張れるかが「底力」


どう考えても、ここ最近のネタのクオリティが下がっている。

どこで調べても出てきそうなことばかり書いている。noteを始めた当初はきっとなかなかない体験(事業承継)を綴っていて、

それが失敗しそうに、またそれが失敗した過程を書いていたから面白がられていたはず。 #自己分析



が、しかし。

少し安定したように思える環境にいると途端にネタのクオリティが下がる。そして、他の人の目、今の会社の人に読まれたら・・・と思うと生々しいことも書けない。

生々しくない情報なんて、ネットで検索すれば一発で出てくる時代。



先日のお風呂の記事なんておそらく、過去最悪の記事だったと思う。

#恥ずかしいから消したい
#連続投稿って言葉に取りつかれた人





note様からこんな勲章をいただいても、恥ずかしいだけ。


こういう機能が連続投稿を後押ししてくれる



いや、「継続は力なんだ」と無理矢理自分を鼓舞する。



まだまだ、駄文が続きますが、お付き合いいただいている皆様には感謝しかありません。

まずは自分の成長のため、
そして、何かの形で少しでも皆様のお役に立てればと考えて日々更新していきます。

これからもよろしくお願いします。


#なぜこのタイミングで改まって
#相当昨日の 「お風呂」の記事を反省している
#でも 、消さない



#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!