見出し画像

上手く行かない時にそれでも続ける努力を「底力」と言うんだよ


事業承継チャレンジがめでたく終了したワタシ。次の道で新しいチャレンジ中。


(そろそろこの書き出しも辞めようかな)


ここ最近(常に?)noteのネタに困る。困っている。

どうしようかなーと考えてダラダラ書くと日記みたいになる。


なんとか「読んだ人にも1㍉でもプラスになる要素」を盛り込みたい。
#そんなんあったっけ
#誰かに届けばいい
#99人が無視しても1人が笑えばいい



そう。今、上手く行かない時期。



もともとnoteを始めたきっかけは「事業承継チャレンジ」で苦しんでいたから。

何か発散できればいいなー、
同じような境遇の人と会えたらいいなー、
現実世界とは別世界でー

みたいな感じだった。


日々、苦しかったので
それらをネタに書いて気を紛らわせていた。



しかし、今はその大元のネタがない。

それでも、続けていくことで見えることもあるかも知れないという仮説の元で動いている。

無理矢理、継続させている。


カロリーメイトのCMで素敵な言葉があった。


上手く行かない時にそれでも続ける努力を「底力」と言うんだよ。


底力!

続けていくことで底力を付ける。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!