見出し画像

やはり、健康が1番だ。自分も家族も


事業承継チャレンジが終了したワタシ。今は新しい道を歩み始めた。 


今日は仕事とは関係のない話。


わたしには子供がいる。その子供が発熱すると親の自分が辛くなる。自分が代わってあげたいと思う。

子供が苦しんでいるのを見たくないし、苦しんでいるのも可哀想。可哀想って表現が正しいかわからないけど、ツラいのは間違いない。

子供にツラい思いをさせたくないというのはきっとどこの親も同じだろう。



ワタシ自身が子供の時、発熱したら自分の親もこんな気持ちだったのかなぁ。

ワタシの場合、小学生の時に高熱が何日も続いて入院をしたことがある。
#自己ベストは42.8℃

これは相当に親に心配を掛けたんだと、今になって思う。自分の子供がこんな高熱が続いたら、仕事どころではない。

自分の子供のちょっとした発熱でも、不安や心配になるんだから、これが何日も、となると考えたくもない。


やはり、健康が1番だ。自分も家族も。


きっと、今(40歳越え)でもワタシが怪我をしたり、病気をしたら親はワタシの心配をするだろう。
#してくれるよね。。。


子供の健康は親が守ってやらないと。で、楽しそうな顔を毎日見れるようにしたい。


なんやかんや言って、事業承継チャレンジやらやらの仕事で苦しんできたけど、その土台は健康なんだ。健康がないと何も始まらない。


#新しいチャレンジ     
#どうせ上手くいく     
#これでいい     
#これがいい     
#毎日投稿     
#毎日note     
#毎日更新

サポートありがとうございます!