見出し画像

不貞腐れてやらないか、切り替えて動くか


事業承継チャレンジが失敗に終わるも、平穏な日々を取り戻し、またいろいろと考えているワタシです。


生きていれば、嫌なこともある。


生きているだけで丸儲けって言いながらも、細かいところで嫌なことってあると思う。
#現実的に


そこで自分がどうするか。




「ちぇ、なんでこうなるんだよ。やってらんねーよ」


って不貞腐れて何もやらなくなるのか、



「あ。そうくるのね、神様。了解、了解。じゃ、○○やるわー」

って切り替えて動くか。



その選択を自分でできる。自由に選べる。




先日、今いる環境で降格人事をいただいた。




「ちぇ、なんでだよ」って思うには充分な状況。でも、この社内人事ってのは割とコントロールしにくい部分。仕方のない部分。


ここで何をするか、ここから何をするかってのが大切。状況が変わるってことはやれることも変わってくる。それはそれで楽しみだ。

何よりも降格人事をもらった時の自分が自分をどう思うか。その反応も楽しみだった。

結果、しっかりダメージを負ったけど、長引かなかった。切り替えられていると思う。これは収穫だった。
#強がり
#強がりかどうかは今後次第


良い経験を手に入れたと思う。これは今後のネタになる。

今後の行動の選択は自分でできる。

#新しいチャレンジ
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新




サポートありがとうございます!