見出し画像

自分の時間の使い方。それは自分次第


事業承継チャレンジが終了したワタシ。今は新しい道を歩み始めた。


noteを始めた初期にも書いたネタ。そして、昨日も書いたネタ。

生きていると平等に毎日与えられるモノ。それは


86,400


「ん?毎日もらってないけど?」

「86,400円なら大歓迎。あ、始まったの?ベーシックインカム。」


いやいや、そんな話ではない。


時間の話。


ワタシたちには毎日「86,400秒」が与えられている。しかも、貯金ができない使い切りの商品。

これをワタシたちはどこに投下しようと自由。自分のために自分で決めている。


好きな人たちと会うことに投下するのも自由。

好きな本を読むことに投下するのも自由。

嫌な会社に出勤することに投下するのも自由。


全部自分で決めて良い。


「つまらないなー」と感じる時間だったら、損切りが必要だし、そこで我慢することも場合によっては必要かも知れない。



今週は普段会わないような方、2名それぞれと食事をした。

何が起こるかわからなかったけど、そこに時間を投下してみた。ま、会いたかっただけだけど。

結果、楽しかった。

普段行かないようなお店に行けたり、
普段聞きないような話を聞けたり。

人の人生を少し体験させてもらった。


行く前は「何の話すんだろうなー」なんて思ったりもしたけど、行ったら行ったで楽しかった。


必ず得るものはある。そういう心構え(堅苦しい)で行くと必ず得るものはある。
#そう思ったらそう


「これは無駄な時間を過ごした」と思ったらその時間は無駄だろうし、

「これは有意義だなー」と思えばその時間は有意義なものだ。

結局、いつもいつも言ってるけど、「そう思ったらそう」なんだなーと。


ワタシたちは86,400秒をどこに投下するか毎日決断している。そして、それは自分次第。

これから子どもたちと遊んでこようっと。


#新しいチャレンジ  
#どうせ上手くいく  
#これでいい  
#これがいい  
#毎日投稿  
#毎日note  
#毎日更新


サポートありがとうございます!