見出し画像

ショートショートノンフィクション


仕事が終わり、着替え室で同僚Aさん(男)がシャツを脱ぐ、肩に結構な量の毛が生えていた。
Bさん(男)が「肩の毛すごいですね」
私「ウルヴァリンじゃないんだから」


知らない人がイタリアンの「イタリー亭」の名前を「イチロー亭、イチロー亭」と言ってて、それもうイタリアンじゃなくて和食だよ!!と喉元まできた。


実家が千葉の船橋にあり、母親は初めてスカーターで船橋にあるららぽーとに向かった。が、途中で迷子になり、諦めて人生初めてパチンコして帰ってきた。パチンコとららぽーとの類似性がわかんねぇよ!!


電車の中で女子高生がら二人で騒いでいた。そして向かいに座っているチンピラ風の男が「うるせえんだよ!!」と一括。女子高生は怯えて、静かになったが、その後おもむろにチンピラはタバコを吸い始めた・・・逆に女子高生の方が可哀想になってきたわ!!タバコふぅ〜じゃねぇんだよ!!


認知症の父親な為、包括センターさんが実家に来た時。玄関にある竹刀を見て、「この竹刀何に使うんでか?」と父親に聞くと「なにもしないよ」と瞬発的に返した。一瞬、首に金のネックレスをジャラジャラにつけたラッパーに見えた。


この記事が参加している募集

ノンフィクションが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?