Do What You Wanna Do!!(やりたいことをやろっ!) ~過敏症はつらいよ~

また死を意識させられた…

私は綿密な自殺計画を立て、準備をしたこともあります。ここのところ過敏症の激しい頭痛でもだえ続けているときだって何回死のうかと思いました。今も脳のキャパが小さくなっていて、これ以上色々できなくなり、判断もできなくなるならって思っています。

だからこそ、"Do what you wanna do!!"をしているつもりでいたんです。

今日の夕方、歩行瞑想中、急に胸が苦しくなりました。あっ、これ以上になったら倒れるな、人通りの多いところを通って行こう、ってなったんです。…2km歩いてすれ違ったの1人でしたけどね…。

そんな中、「何をやり残したかな?」なんて思ったわけですよ。

すべてはお膳立て済み!?

私には幸か不幸か妻子はいません。両親は30年前から「子供たちの世話にはならん!」と言ってます。唯一の兄弟の姉も、一家問題なく過ごしていそう。

そして当の本人は、好きなことしかできなくなった状態。もう好きなことするしかないのに何をためらっているのだろうか(笑)。

ま、経済的にすぐに成り行かなくなるかもしれないけれど、もうこんな状態だから、好きなだけ好きなことして成り行かなくなったっていいかなと(笑)。


タイミングのあることがしづらいという問題

今朝の話。
そう、火曜金曜は燃えるゴミの日。

「おねがい天国 / 大江千里」の歌の中では、月曜と金曜が燃えないゴミだったなぁ、なんて思いながら。

歌詞:https://www.uta-net.com/song/109063/
動画:https://www.youtube.com/watch?v=70cIOhyBhvI
(↑この動画で千里氏、歌詞が飛びまくりで笑ってしまった!)

もうこの何年も、朝起きるのが大変になっていまして。今朝は頑張って8時にアラームをかけて、ゴミ出しをしたのですよ。全然大したことじゃないのに、時間に追われている気持ちで多大なストレスがかかってしまいダウンしちゃいました。

やりたい家庭菜園。
これも種蒔きの時期、天候などでやる作業のタイミングがあるのですよ。農作業のタイミングと自分の動けるタイミングが合うことのほうが稀でしてね、これが難しい。諦めるしかないのかな~。

ちなみにこの後やりたいタイミングあることは、ラベンダーとライラックを挿し穂で増やすことです!!


まとめ

何を言いたいかって、皆さんにも "Do what you wanna do!!" 、できるときにしようよ!と、やっぱり私みたいになってほしくないなぁということ。

ということで、noteの中では、

-過敏症にならないために
-過敏症対策
-過敏症はつらいよ

の3テーマで皆さんにお伝えしていこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?