見出し画像

やってみる! 〜過敏症はつらいよ〜

余市の農園でさくらんぼの手伝い

7/3, 4で、余市の松田農園でさくらんぼの手伝いをしてきました。

私のいちばん古い小6からの友人Mの両親が早期退職して無農薬でやっています!(さくらんぼは微農薬🍒)

作業内容は、

1. 収穫

2. 裂けたりした実を取る

3. 間引き

4. 落ちた実を拾う

など。

観光農園もしているので、誰でも取れる低いところの収穫はお客様用に残しておき、ハシゴや単管に上って、できるだけ高いところの実を収穫します。

動けた‼

条件が良くても体力的に4時間動ければ万々歳な最近の私ですが、快適で楽に動けました!

理由を考えると…

1. さくらんぼの木でアーシングしっぱなし!

2. さくらんぼの木陰で直射日光が少なく、体感温度も上がらず、光過敏も出にくい!

3. 静かな環境!

4. 贅沢な無農薬野菜の食事!

5. おじさん、おばさんの気遣い!


おじさん、おばさんにもいろいろ話を聞けたし、動けたし、楽しかった〜。

根っこが大事

おじさんとおばさん、結構ぶつかってます。お互いにこだわりが強いからこそ!

根っこは「健康的な食べ物を提供したい」で一緒。だから成り立ってる。私も同じ考えがあるからいろいろ教えてもくれるし、良くしてくれるのでしょう。


団体さんが来た!!

7/4には、旅システムさんのツアーで25名がいらっしゃり、みなさん楽しんでいかれました!

さくらんぼ狩りの後はジンギスカン‼

旅システムさん、ユニークなツアーが多く、意気投合!「ぜひ美瑛へも!」と、話が進み始めました🎵

旅システムさんホームページ
http://www.tabisystem.com/

旅システムの青木さん、松田夫妻とパチリ📷

お客様が帰られた後、残り火で反省会🎵

やれることをやってみる!

とにかくもう今までのようにできなくなった私。今までと違うことをしていったほうが道が拓ける気がしています。

やってみなけりゃわからない!

(とはいえ過敏を出さないよう注意しながら)

どうせ何回も死ぬ気になってるんだから、破天荒で行っちゃいますか!

過敏の頭痛は本当に死にたくなるので嫌ですが(^_^;)


数年前までは、熱いお湯に全身浴は心臓が苦しくなってできなかったのですが、体を動かした後は気持ち良かった〜♨

小樽築港のオスパ♨

帰り道、余りにも夕焼けがきれいで、銭函で海に下りました🌇

誕生日プレゼントにほっこり

下道を走り続け、中富良野で友人に、美瑛でお店にさくらんぼを届け、夜10時半に帰宅🏠
玄関先に誕生日プレゼントが2つ置いてあり嬉しかったなぁ〜🎁🎁

車を置いてもう一度お店に行くと、またプレゼントをもらいました🎁

う〜ん、🎁🎁🎁のうち2つがビール(笑)🍺🍺
みなさん、よく分かってらっしゃる☺

我ながら大変な人生ではあるとは思っていますが、不幸な人生とは思っていません。

ありがたや、ありがたや。

プレゼントと、その気持ちが嬉しかったのでこちらの曲を🎵

「プレゼント / 玉置浩二」
https://g.co/kgs/pZraik
歌詞:http://j-lyric.net/artist/a0006e5/l008c74.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?