見出し画像

【実体験】公務員に合格&目指している僕たち私たちが覚悟すべきこと

今回は私が公務員として勤務していた際に実際に感じたこと、覚悟しておくべきことについて書いていきたいと思います。

✔公務員への就職、転職を考えている方
✔公務員の受験勉強中!
✔公務員ってぶっちゃけどうなの?

と気になっている方は、ぜひ本記事を参考にしてみて下さいね('ω')ノ

これから公務員を目指す人、合格し入庁待ちの人、既に公務員として働いている方、ちょっと面食らうこともあるかもですが、実際の公務員の雰囲気を感じてもらえればと思い今回の記事を作成しました。

【安定】公務員のイメージってどんな感じ??

公務員ってどんなイメージがあります?
一番に思い当たるのは「安定している」ということでしょうか。
果たして本当に安定しているのか?という点について、違う側面から考察してみようというのが本記事の狙いです。

※当該記事は筆者の経験談に基づくものであるため、参考のひとつとしてお読みいただければと思います。

ここから先は

3,512字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?