見出し画像

#1. 2022年の新しい試み

はじめまして、志摩と申します🙋🏻‍♂️

1993年東京に生まれ、東京の下町でのほほんと育ちました。昨年結婚し、今年の夏に娘が爆誕して育児やらに追われる日々を過ごしてます。ファッションと音楽とゲームが大好きで時間があれば趣味に没頭しつつ嫁に大変怒られてもいます。すみません。

僕がnoteをはじめるきっかけになったことが最近ありまして、現在私は休職中なのです。そんな中、ある企業様の人事の方と何度か面談して「思想の言語化」についてすごく考えさせられました。思っていることを相手に伝える難しさをこの歳で改めて考えさせられるとは思いもしませんでした…仕事や友達のことになれば相手の気持ちになって考え、どのように伝えようかなって思えるんですけど、いざ自分のことを話してください!って言われると話せないものなんですかね…?(僕は話せませんでした…悲)

助けてーーー!っと、すぐ本屋に寄って駆け込み『言語化力』という書籍に巡り合いまして、スタバで3時間読みました。なにこれすごい伝わる。例えが子供でもわかる!と感心し、娘に「パパ、何言ってるかわからなーい。」と言われないために、文字に起こして訓練しようと思い、このnoteをはじめたのです。

なので、日々の成長を僕自身が1年後に見た時、おっ少しは成長したじゃないか。(ドヤッ)と思えるように毎日ブログ書いていこうと思います。

ブログをお読みいただいて、共感できたり、読んでいてわからないところ、私はこんなことしてますとかあればコメントしてもらえると嬉しいです👶🏻
本日はこのぐらいで!また次回お会いしましょう〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?