見出し画像

自分のファンを増やす!

こんばんは

今回は、「今日決めたこと」について書こうと思います。

それは、『転職エージェントの方を僕のファンにすること』です!

突拍子もないこと言ってすみません。
説明していきます!

 僕は現在、転職活動をしようと決心したものの、1番最初に取り掛かるべき「職務経歴書」や「履歴書」の作成がなかなか進まないことに課題感を持っていました。

どういう状況かというと・・

「今日やるぞ!」

と朝意気込んでも、日中他のことをして、結局その夜に「明日やろう」に切り替えている超カッコ悪い状況でした。。


けれど、この対談動画に出会って解決策が見えてきました!

それは、この対談の中で福島さんが話されていた

目の前の課題に”プラスの意味”を持たせると、
その課題を乗り越える勇気が出る

という内容です。
(詳細は動画の本編半分超えたあたりで出てきます。「ハエ」の話のところです。曖昧ですみません。)

具体例で言うと、「仕事を5時までする!」というのと、「5時まで世界を変える!」というのでは、後者の方がやる気がみなぎりますよね!
というお話です。

 自分ごとに落とし込むと、「転職活動に必要な書類の作成」にプラス意味を持たせるということです。

どのような意味づけが自分のモチベーションになるかをしばらく考えて、
「転職支援をしてくださるエージェントの方が、思わず応援したくなるような職務経歴書等を作ろう!」と決めました。

そこから派生させて「どうすればエージェントの方が喜んでくださるか?」と考えてみました。
・返信は早くしたい!
・職務経歴書も添削してくださる方に早く見せておきたい!
・自分の転職で不利になること(休職期間が長いこと)を面談の前に自分か
ら先にお伝えしてお互い安心した状態で面談に入りたい!
・自分の「自己紹介note」を読んでもらってから、面談した方が話が早いんじゃないか?
などなど


こんなことを考えていると、今まで苦痛だった「職務経歴書」と「履歴書」も書くことがワクワクしてきました!

このワクワクを明日、実行に移します。

(今日はせぇへんのかい!!!)


今日はこの辺で、読んでいただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?