見出し画像

オンライン英会話で35歳の挑戦

note再開、オンライン英会話に通い始めるフライト英会話のオンラインプランの体験lessonを受けて入会する事にした。
目的は英会話ができる人が周りにいないので話し相手が居なければアウトプットもできない為成長が遅くなることを考えてあえて入会してみた。
僕はカメラマンで独立してたのだが、今は写真の仕事をほぼしておらず、ホテルのフロントスタッフのアルバイトをしながら、英語を勉強して海外を視野に入れることにしたからだ。
動画制作や広告制作は依頼があれば作っているけど、今は仕事の量を増やすと言うよりはスキルを沢山身に着けて日本以外でも生きていける能力を付ける事を目的にしている。目標は世界のクリエイターだ

本日学んだことは
wher is pen(ペンは何処) 
アンサー it"s on the table(机の上にあるよ)

ruler(定規)
、、、、、
本当にこの程度だと思うけど、これから一年以内で僕が英文でのnote投稿に切り替わる位の成長ぶりを見せれたらと思う。
それからこのノートを通じて僕がアウトプットした事を学習の教材に充ててくれる人が現れる事を意識して視野に入れて行こうと思う。
誰かの約にたてれば。

それではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?