見出し画像

無職になるまで日記 vol46 あと55日

一昨日の分(いよいよ数字が意味をなさない)

河合克敏氏の漫画は全部買う

絶対に面白いから

信頼できる。

河合克敏氏の魅力は、人物だと思う

キャラクターが、もうなんというか実在の人物?
ってくらい明確に性格や言葉、癖などが描かれている

また、綺麗な女性のパターンが様々で、女性を描くのが上手い作家さんだなぁと思う

そんな、人物描写に長けている河合克敏氏の作品はどれも面白いけど、とりわけ他に類を見ない作品が、『とめはね』だと思う。

『帯ギュ』『モンキーターン』は、競技としての特性があるので、競うこと、勝ち負けがわかりやすい。

しかし、テーマが書道となれば、話は別。

上手い下手は多少わかっても、上手い人同士の争いには、明確な差がわからない。

でもそうした題材を、魅力的な登場人物の会話や、それぞれの目標をして、しっかりとスポ魂的なエンタメに仕上がっているからスゴい!

顧問の先生が要所要所で注釈を入れてくれるから書道も知れる。
(400字)

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?