見出し画像

小田急線傷害事件と当日のSNS投稿

小田急線沿線に住んでいる私は、普段は快速急行に乗ることが多いです。

8/6(金)の午後は、小田急線のロマンスカーに乗って、noteにも投稿していました。

小田急ロマンスカーとインスタ投稿

その日の夜、小田急線がトップニュースになろうとは、その時は想像していませんでした。

前日、私はInstagramにこんな投稿をしていました。

7年前の4月に、夜桜がライトアップされた目黒川の水面を撮影した写真なのですが・・・

「🌸と言うか、血の様です。火曜サスペンス劇場!❤️」というコメントが付いていました。今思うと、なんだか暗示的です。。

小田急線運休 当日の小田急新宿駅の様子

夜、電車に乗って帰ろうとしたら・・・小田急線の電車が止まっていました。

これは小田急新宿駅で撮った写真をTwitterに投稿したもの。運休中の駅構内は真っ暗で、電光掲示板の文字だけが光っていました。

改札の周りには人だかりができていて、なんだか物々しい雰囲気。

「流血沙汰だってよ」と、電話している人もいました。

傷害事件に関するTwitter投稿

リアルタイムの情報は、やっぱりTwitterが早いんですよね。

電車の中で傷害事件があり、犯人は逃走中とのこと。医療従事者を探す車内放送も流れていたようです。

小田急町田駅掲示

新宿から向ヶ丘遊園までは運転を見合わせていたので、振替輸送ルートで移動することに。

事件が起こった車両でのツイッター投稿

事件が起こった車両に乗っていた人たちが、リアルタイムで写真や動画を投稿していました。


深夜に帰宅してから、ネットでニュースを見ました。乗り合わせた医療従事者が、止血したりしていたようです。


小田急線傷害事件に関するニュース

深夜になって、犯人が逮捕されたと知って、一安心・・・

6年前から考えていたとの供述をニュース記事で読みました。

昨日も小田急線快速急行に乗っていた私

昨日も小田急線の快速急行に乗っていた私は、他人事とは思えません…


昨日のInstagramの投稿を見た方から、「無事でよかった」とのメッセージをいただいたりもしました。

傷害事件後の小田急電鉄では、警備を強化

昨日は、小田急新宿駅の近くに警察官が何人かいました。警備を強化しているんでしょうね~。。

いろいろ考えさせられるものがありますが・・・もっと平和な世の中になってほしいと願っています。。

しもまゆLINE(新・丸顔)








サポートいただけると、励みになります♪