見出し画像

18歳以上向け?noteに申請する方法

私が書いたnoteの記事の一つに、こんな表示が?!

画像1

システムによって18歳以上向けに分類された記事

私だけに表示されているらしいのですが・・・「この記事はシステムによって18歳以上向けに分類されました」とのこと。

05_18歳以上向け

「18歳以上向け」の表示が出ていた記事は、こちら↓

自分でも、どのキーワードが「R18指定」になっているのか、さっぱりわかりません。

18歳以上向けの分類解除の申請をしてみた

申請ボタン(トリミング)

この分類の解除をした場合は、申請が必要とのこと。「申請する」ボタンを押して、申請してみることにしました。

画像4

18歳向けでない理由・・・思いあたるフシがないので、逆に私がnoteにききたいくらいです^^;

03_コメント内容

こんなコメントを書いて、申請してみました。

申請解除の調査には一週間かかる

04_申請受付

調査には一週間かかるとのこと。

結果の判定の個別連絡はないのか~。。

待つしかないですね~。。

私と同様、「18歳以上向け」の表示が出た方もいらっしゃるみたいです。

一週間後・・・申請結果は?

06_R18解消

一週間ほど経って・・・昨日見たら、「18歳以上向け」の表示が出なくなっていました。

画像8

どのワードが「18歳禁」と判定されたのか、いまだに謎ですが・・・

無事解消して、よかったです!(⌒∇⌒)

私以外にも、18禁認定されて、解除された方もいるみたいです。

もし同様の表示が出た方がいたら、参考にしていただければ幸いです。

しもまゆLINE(新・丸顔)



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

#振り返りnote

84,703件

サポートいただけると、励みになります♪