見出し画像

18歳以上向けのコンテンツに猫の年齢確認する画面が表示されるようになった件について




...てっきりわたくしが文句言い始めると思ったでしょう...。

でも、いいんじゃない?って思ってる

むしろもっと早くやればよかったのにって思うなー。

ま、多少「え、これ18歳未満でも良いのでは?」「むしろこれは隠せば?」的なとんちんかんなことはあるでしょうけど、主に機械がやってることだからある程度間違ってもしょうがないよね。

「むしろ〇〇の記事より▲▲の記事の方がモラルとしてこどももしくは見たくない人に見せるべきでないだろう…」という誤差はかならず生じるけれども、そこは徐々に直していけば良いだけのことでそしてそれは永遠に100%完璧にできることはないけど、多少でも前より良くなれば、やらないよりはよいと思うな。

ちゃんと救済措置もあるんだし。

あえて言うならば、「あ、これは見たくない人には見せない方が...」って記事に、

note運営側からだけでなく

自力でも年齢画面を付けられるようになるとさらにさらに素晴らしいわね。


てゆうか悩んでたのよ!!!ずっと!!!!

今後、本当に、

「ダメだろこれ」って内容を書きたいんで....。


反対に年齢確認のネコ画面はつけられたくない…って思う人は、避けるコツとしては、

あまりにも最悪なエロワードを連呼して書かないようにすればいいだけかなーーって思います。真面目な記事にはまず使用しないような性的ワードの連呼はそりゃ機械的にハネられますよ。

わたくし的には猫の年齢確認、大賛成よ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?