見出し画像

Clubhouseのアイコンに日の丸が?!

今日も朝5時からClubhouseで朝活していました。

Clubhouseアップデート前は国旗非表示

01_アップデート前

朝活メンバーのみんなは、「アイコンに日の丸が出てますね~」と話しているのですが・・・私には見えません💦

「アップデートしてから、入り直してみます」と言って、一旦Clubhouseから退出しました。

Clubhouse1.0.2にアップデート

02_アップデート

バージョン1.0.2にアップデートすると、Clubhouseのアイコン画像が変わりました!

03_アップデート

「See What’s New」をタップすると、アップデート内容が表示されます。

04_アップデート内容

(英語ですが💦)

Clubhouseのアイコンに国旗を表示させる設定方法

朝活メンバーのみんなのアイコンには日の丸が表示されていますが、私のアイコンには表示されていません。

05_アイコンタップ

設定するには・・・まず自分のアイコン画像をタップします。

06_DONEタップ

自分のプロフィールが表示されているエリアをタップします。

プロフィールタップ

「Done」をタップします。

06_DONEタップ

プロフィールの中の好きな場所に日の丸の絵文字を入れます。

「日の丸」と入力して変換すると、日の丸の絵文字が出てきます。

07_プロフィールに日の丸

「Done」をタップすると、反映されます。

私のアイコンにも🇯🇵日の丸が表示

08_アイコンに日の丸

ちなみに外国語のルームに入ってみると・・・さまざまな国の国旗のアイコンを見かけました。

(何語で話しているかわかりませんでしたが^^;)

オリンピックに合わせて、バージョンアップしたんでしょうか。

Clubhouseやってる方、ぜひバージョンアップしてみてくださいね😊


しもまゆLINE(新・丸顔)


サポートいただけると、励みになります♪