見出し画像

神田川・目黒川・横浜等の水面写真

私はインスタグラムにも毎日、作品の写真をアップしています。

2016年のポートフォリオまるまる1冊分の投稿が、本日完了しました。

目黒川や神田川、外堀、横浜みなとみらい等で撮影した水面写真30点をまとめてみました。

ビルの灯りがハート型に見える神田川の水面

ブルーの窓の灯りが映り込んでいる水面が揺らいで、ハート型に見える瞬間を撮った写真です。

夜の神田川に、窓の光が映り込んだ写真

漆黒の水面に、窓の白い光が映り込んでいます。

これはカメラを動かしながら撮影した写真。

光のドローイングともいうか・・・

夜桜が流れる目黒川と映り込んだ赤い光

散り始めた桜の花びらが流れる目黒川の水面に、赤いぼんぼりの灯りが映り込んで、アクセントになっています。

カメラを動かしながら撮影した神田川の水面

これはカメラを動かしながら、夜の神田川の水面を撮った写真。

雨が降る神田川の水面

これは雨が降っている時に、神田川の水面を撮った写真です。なんだか抽象絵画のように思えます。

夜の神田川の光のバリエーション

いろんな色の光が映り込んで、リズミカルな神田川の水面。

漆黒の水面に、白い灯りが映り込んだ水面写真。

カメラを動かしながら、白い光の軌跡が映り込んだ写真。

光の軌跡が「ネッシーみたい」とのコメントも(笑)

私は卵の殻みたいだと思ったのですが、白い花に見えたとのコメントも!


「カッパが3人頭を出した様にみえます」とのコメントも?!見る人の視点で、イメージがふくらむのが面白いです😊

抽象絵画のような水たまりの写真

ライトアップされた夜桜が映り込んだ水たまりの色が、あまりに美しかったので、写真を撮ってみました。まるで抽象絵画のよう✨

表情豊かな神田川の水面写真

カメラを揺らしながら撮影したら、光がふわふわした感じ♪

夜の神田川の水面ですが・・・海から出る月のような趣。

金色の光が映り込んで、ゴージャスな雰囲気の水面写真。

錦絵のような・・・目黒雅叙園の水面写真

目黒雅叙園の中庭の池に、空や建物が映り込んだ水面写真。紅葉の葉が浮かんで、なんだか雅な雰囲気があります。

漆黒の神田川の水面に、窓の映り込み

夜の神田川の水面に、ビルの窓が映り込んだ写真です。

白い窓と赤い灯りのコントラスト

桜の花びらが流れる目黒川に、ビルの窓の白い灯りが映り込んでいます。ぼんぼりの赤い光が、アクセントになっています。

抽象絵画のような・・・夕暮れ時の神田川

冬の夕暮れ時に撮った、神田川の水面の写真です。なんだか現代美術してる感じ!こういうの、好きなんですよね❤

ブルーと赤の映り込み・・・夜桜シーズンの目黒川

桜の花びらが流れる夜の目黒川の水面に・・・ブルーと赤、そして白い光の映り込みが、抽象絵画のようにキレイだった瞬間の写真です。

横浜の観覧車の近くで撮った水面写真

横浜の観覧車の近くで撮った水面の写真です。

瞬く星のような・・・神田川の水面写真

漆黒の空に、瞬く星が並んでいるような・・・夜の神田川の水面写真。

漆黒の水面とグリーンのコントラスト

横浜の観覧車の色がグリーンになった瞬間の水面の写真です。漆黒の水面とグリーンの光のコントラストに心惹かれました💛

影絵のような・・・夜の外堀の水面写真

外堀の桜の枝の隙間から撮影した水面写真。木の枝のシルエットが影絵のようで、なんだか幻想的。。

まるで異空間のような・・・夜桜シーズンの目黒川

ライトアップされた夜桜やぼんぼりが映り込んだ目黒川の水面。

桜の花びらが流れている水面は・・・炎のようにも、夕焼け空の映り込みのようにも見えます。

渦巻く水面が、なんだか薔薇の花のよう。。

五感の世界では、出店が並んでにぎやかなのに・・・水面に映っている空間は、なんだか別の世界につながっているように思えます。

インスタ投稿に700いいね以上?!

私の写真って、マニアックですよね💦わかりやすい写真ではないと思うのですが・・・

インスタに写真をアップするようになって、予想以上にたくさんの方が見て、いいねしてくださるのには、嬉しビックリ!!

画像2

フォロワー数は2700人ちょっとですが、700人以上の方がいいねしてくださることも?!

毎日コメント書いてくださる方もいて、励みになっています💛

水面写真アート作品を集めたマガジンも作成💛

私が撮った水面写真を集めたマガジンも作ってみました。

インスタに作品の写真を投稿することからスタートして・・・写真展の開催や写真集の出版などの夢を実現させたいな~と思ってます😊

しもまゆLINE(新・丸顔)














この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,203件

サポートいただけると、励みになります♪