いざという時‼️コンビニでPDF印刷

「コンビニがあって、よかった」って思うことありますよね~!

実は昨日、こんな出来事があったんです。

法人税を払うため、郵便局に行ったところ・・・

「この納付書、納期限が令和2年になってますけど・・・このままお受けしてよろしいでしょうか」と、窓口で言われて、ビックリ!!( ゚Д゚)

「先月、このクリアファイルに、請求書と一緒に入って、届いたばかりなんですが」と説明。

納付期限が令和2年になっていることが判明💦

源泉徴収分の納付書は、問題なかったのですが・・・法人税の納付書を見ると、たしかに納期限が令和2年の日付になっています。

「令和2年分は、もう支払ったのですが・・・この納付書で払っちゃダメでしょうか?今日、払っちゃいたいんですが」

(おつりがないように、お金もおろしてきちゃったしなぁ~。。)

「この納付書で、お受けすることはできるのですが・・・大丈夫かどうかは・・・こちらでは確認できません。確認いただけますでしょうか」と。

会計事務所に電話したところ、担当者は不在

別の女性スタッフに、「金融機関によっては、窓口に納付書をおいてるところもある」と教えてもらいました。

そこで別の銀行の窓口でもきいてみたものの・・・
「法人用の納付書は、扱っていません」って💦

それから事務所内で確認してもらったところ・・・そもそも作成した納付書の日付が、令和1年から令和2年になっていたことが判明!

日付を修正したPDFファイルをメールで送ってもらう

「間違った日付のものをお送りして、すみません!修正したものをメールで送り直しましょうか」と言われて、送ってもらうことに。

しばらくして、令和3年に日付を修正した納付書のPDFファイルが、メールで届きました。

「家に帰ってプリントアウトするの、時間かかるし、めんどくさい・・・・あ、コンビニで印刷すればいいか」と、ふと思いついて、ネットで検索。

コンビニでプリントアウトして、今期分の法人税を無事、納付することができました。

PrintSmash(プリントスマッシュ)にてコンビニで印刷

今回、利用したアプリはこちら↓

スマホに保存したPDFファイルを、コンビニで印刷することができました◎

そういえば以前、セミナーの受講受付メールを、コンビニで印刷したことがあったのを思い出しました。

コンビニで印刷できて、よかった~!!
いざという時、コンビニって便利だなぁ~と、つくづく実感しました💦


サポートいただけると、励みになります♪