見出し画像

フォロワー1600人💚インスタ写真紹介

Instagramは2ヶ月以上かけてフォロワー1600人

私のInstagramのフォロワーが、ちょうど1600人になりました。

キリ番って、やっぱり嬉しいですね💛

私は4/19にインスタセミナーをきっかけに、インスタに毎日投稿するようになりました。フォロワーが1600人超えるまで、2ヶ月以上かかっています。

noteの方がフォロワーが増えるのが早い!

5/15noteセミナーを受講したのがきっかけで、noteを毎日書くようになりました。

6週間でフォロワー1800人、本日6/29で1900人になったので・・・noteの方がフォロワー数増えるの早いですね~。。

フォロワー数を上回る閲覧数

インスタは最近、自分からあんまりフォローできてないんですが・・・フォロワー数を上回る人に見てもらえてるのは嬉しい限り( *´艸`)

リーチ数_2021_0628

フォロワー1600人で500~600以上のいいね

フォロワー数1600人ではありますが・・・多い時には一つの投稿に500~600以上のいいねが付くのには、ビックリ!

アクティブユーザーの方とつながってるのを実感します。

いいね数_2021_0628

インスタとnoteのアクティブユーザーの反応の違い

Instagramは「いいね!」で反応、noteはフォローしてくれるアクティブユーザーが多い感じがします。

植物9

インスタにアップしている植物の写真を公開

最近は7~8年前に撮影した、植物の写真を毎日アップしています。

今回は、2013年のポートフォリオに入っている作品を、インスタに投稿したものをまとめてみました。


しもまゆLINE(新・丸顔)


サポートいただけると、励みになります♪