見出し画像

noteでPayPay使用💛サポート手順

noteの有料コンテンツの支払いが、PayPayでできるようになりました!

早速PayPayでサポートして、手順をまとめてみました。

noteのPayPay決済はブラウザ版で使用可能

noteのPayPay決済は、ブラウザ版で使うことができます。

noteのスマホアプリは対応していないので注意!

noteの記事をPayPayでサポートしてみた💛

気に入ったらサポート

記事下の「気に入ったらサポート」をクリックします。

金額選択・メッセージ入力してサポート

サポート金額を選んでメッセージを入力し、「サポートする」をタップ。

PayPayを選択

これまで「クレジットカード」と「携帯キャリア決済」はありましたが・・・「PayPay」という項目が表示されるようになりました!

「PayPay」を選択して、確認画面に進みます。

PayPayで決済

「PayPayで決済」をタップすると、PayPayアプリが開きます。

「支払う」をタップして進みます。

PayPayでサポートが完了しました!

3/31まで💛超PayPay祭にnoteも参加

超PayPay祭 noteで超おトクキャンペーン」に、noteも参加中!

3/31までにPayPayで支払うと、10%のPayPayボーナスが付与されます。

超ペイペイジャンボでは、抽選でPayPayボーナスが当たります。

PayPay決済対象の有料コンテンツは3種類

今回PayPay決済できるようになったのは、「有料記事」と「有料(単発)マガジン」と「サポート」の3つです。

有料記事 : 購入すると記事の内容をすべて読めるようになります

有料(単発)マガジン : 購入するとマガジンに追加した記事をすべて読めるようになります

サポート : クリエイターに記事の対価としてお金を支払うことができます

今回は対象外ですが、「定期購読マガジン」と「サークル」についても、PayPay決済に対応する予定です。

note公式ページより

note公式のお知らせはこちら↓

私はPayPayをよく使うので・・・noteでPayPayが使えるようになって、嬉しいです😊ポイントも付きますし💛

3/9(水)9:00からキャンペーンがスタートしたのか・・・(昨日朝、noteを書いた時にはまだなかった💦)お得なキャンペーン期間の3月末までには、noteでもPayPayを使ってみようと思います(笑)

noteのサポート関連記事

これまでnoteのサポート機能について書いた記事をまとめてみました。

noteでサポート💛オススメする手順

サポートのお礼💛メッセージを送る方法

朝活仲間が開業💛みんなでサポート💛

50回サポートバッジ💛サポートの連鎖

私が書いた記事が、お役に立てれば幸いです💛



サポートいただけると、励みになります♪