見出し画像

第二回はるみ苗登場!皆さんのご協力で、大量配送も無事完了!

皆様、お疲れさまです。
霜島農園のくにおです。

今日は私たちが自信を持ってお届けする神奈川県産はるみの苗、第二回弾が到着したお知らせと、その後の作業についてお話します。

はるみ苗の第二回弾が1,100枚という大量に到着しました。

午後から設置作業を始め、おかげさまで2時間ほどですべての苗を並べ終えることができました。
このスピーディーな作業のおかげで、苗への負担を軽減し、早く水を入れてあげることができました。

しかし、この作業は決して楽なものではありません。天気がとても良く、日差しも強かったため、体力はゴリゴリ削られました。
水をたっぷり含んだ苗はとても重く、1,000枚以上を1枚ずつ並べる作業はとてつもなく大変でした。
大粒の汗をかきながら、熱中症に気をつけながらの作業になりました。


しかし、その全てを乗り越えることができたのは、助けて下さった皆さんのおかげです。あらためて、たくさんの方々にご協力いただき、本当にありがとうございました。

1人だけでは到底できない作業を、皆さんの力で乗り越えることができたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんから受け継いだバトンを大切に、
これからも厚木の田んぼを守り、美味しいお米を育てていきたいと思います。


最後に、お手伝いいただいたすべての方々に感謝の気持ちを込めて、「ありがとう」をお伝えしたいと思います。
これからも、霜島農園の活動をどうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?