見出し画像

大学生たちに助けられました- タマネギ収穫祭

お疲れ様です、霜島農園くにおです。

今日はタマネギ収穫のお祭りでした。

それもこれも、霜島農園に力を貸してくれた、とある大学の学生NPO団体の皆さんのおかげです。

実は今回の収穫の前にタマネギ苗の植え付けから霜島農園に来ていただいていました!

そしてみんなと協力して栽培したタマネギは厚木市の学校給食に使用されて、子どもたちの健康を支えるという大きなチャレンジでした。

学校給食用の収穫量は決して少なくはなく、収穫作業はちょっとしたお祭りのような状態でした。

それでも、彼ら学生たちのエネルギーはすごく、彼らのフレッシュなパワーが、作業現場に新鮮な風を運んでいました。

彼らの活力に触発され、私も一層作業に精を出すことができました。

あっという間に作業は進み、彼らの手際の良さと、仲間同士の連携プレーは見事でした。

彼らがいてくれて、本当によかったと心から思います。


そんな彼ら学生たちの一生懸命な作業により、我々のタマネギは無事に収穫され、厚木市の学校給食へと運ばれることとなります。一つ一つのタマネギには、彼らの若きエネルギーと、私たちの愛情が詰まっています。

今回、農園を訪れてくれた学生たちには感謝の気持ちでいっぱいです。彼らがもたらしてくれた活力と笑顔に、私もパワーをもらいました。

今後も霜島農園は、学生たちや色んな方々とのチャレンジを通して、美味しいお米や野菜、フルーツを作り続けていきます。

最後にスキ評価フォローもぜひ応援よろしくお願いします!

霜島農園くにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?