見出し画像

英語学習用(リラーニングに関する論文)

学習のポイント:
学べること:
継続的再学習の重要性:
継続的な再学習が試験の成績と長期的な記憶保持を向上させる方法について。

復習セッションの活用:
繰り返し復習セッションを学習ルーチンに取り入れることの利点。

テスト効果の利用:
情報を積極的に思い出すことで記憶を強化するテスト効果の説明。

忘却の軽減:
継続的再学習が忘却を軽減し、学問的成功と知識保持に役立つ方法。

注目すべき点:
専門用語:
"successive relearning", "testing effect" などの学術的な用語。

動詞の使い方:
"enhances", "highlights", "incorporating" などの動詞の使い方。

文章の構造:
原因と結果の関係を表す文章構造の理解。

情報のまとめ方:
研究結果や主張のまとめ方。


<題材>

The paper "The Power of Successive Relearning: Improving Performance on Course Exams and Long-Term Retention" explores how successive relearning enhances both immediate performance on exams and long-term retention of material.
The study highlights that incorporating repeated review sessions into learning routines helps solidify information in long-term memory.
This method leverages the testing effect, where actively recalling information strengthens memory more effectively than passive review.
The researchers found that successive relearning can mitigate forgetting, making it a powerful strategy for academic success and knowledge retention over extended periods.
This approach proves particularly beneficial in educational settings where long-term mastery is crucial.

和訳:
この論文「The Power of Successive Relearning: Improving Performance on Course Exams and Long-Term Retention」は、継続的な再学習が試験の成績と長期的な記憶保持をどのように向上させるかを探ります。
研究では、学習ルーチンに繰り返しの復習セッションを取り入れることで、情報が長期記憶に定着しやすくなることが強調されています。
この方法は、情報を積極的に思い出すことで記憶を強化するテスト効果を利用しています。
研究者たちは、継続的な再学習が忘却を軽減し、学問的成功と知識の長期的な保持に強力な戦略となることを発見しました。
このアプローチは、長期的な習得が重要な教育現場で特に有益であることが証明されています。

参照元:

<各英文の解説>

🐾The paper "The Power of Successive Relearning: Improving Performance on Course Exams and Long-Term Retention" explores how successive relearning enhances both immediate performance on exams and long-term retention of material.

和訳:
「継続的再学習の力: コース試験の成績と長期記憶の向上」という論文は、継続的な再学習が試験での即時の成績と資料の長期記憶の両方をどのように向上させるかを探究しています。

英文法の構成:
The paper:
論文
The:
定冠詞、特定のものを指す
paper:
論文、学術的な文章

"The Power of Successive Relearning: Improving Performance on Course Exams and Long-Term Retention":
The:
定冠詞、特定のものを指す
Power:
力、能力
of:

Successive:
継続的な、連続する
Relearning:
再学習
Improving:
向上させる、改善する
Performance:
成績、パフォーマンス
on:
〜に関して
Course:
コース、授業
Exams:
試験
and:
そして
Long-Term:
長期的な
Retention:
記憶、保持

explores how successive relearning enhances both immediate performance on exams and long-term retention of material. :
explores:
探究する
explores:
探究する、調査する

how successive relearning enhances both immediate performance on exams and long-term retention of material:
how:
どのように
successive:
継続的な
relearning:
再学習
enhances:
向上させる
both:
両方
immediate:
即時の
performance:
成績、パフォーマンス
on:
〜に関して
exams:
試験
and:
そして
long-term:
長期的な
retention:
記憶、保持
of:

material:
資料、教材

🐾The study highlights that incorporating repeated review sessions into learning routines helps solidify information in long-term memory.

和訳:
この研究は、学習ルーチンに繰り返しの復習セッションを取り入れることで、情報を長期記憶に定着させるのに役立つことを強調しています。

英文法の構成:
The study:
研究
The:
定冠詞、特定のものを指す
study:
研究、調査

highlights that incorporating repeated review sessions into learning routines helps solidify information in long-term memory:
highlights:
強調する
highlights:
強調する、目立たせる
that:
~ということ
that:
接続詞、従属節を導く
incorporating:
取り入れること
incorporating:
含めること、取り入れること
repeated:
繰り返しの
repeated:
繰り返された、何度も行われる
review:
復習
review:
復習、見直し
sessions:
セッション
sessions:
セッション、会議
into:
~に
into:
前置詞、場所や方向を示す
learning:
学習
learning:
学習、習得
routines:
ルーチン
routines:
ルーチン、定期的な手順
helps:
助ける
helps:
助ける、手助けする
solidify:
固める
solidify:
固める、強化する
information:
情報
information:
情報、知識
in:
~において
in:
前置詞、場所や状態を示す
long-term:
長期的な
long-term:
長期的な、長期間の
memory:
記憶
memory:
記憶、メモリ

🐾This method leverages the testing effect, where actively recalling information strengthens memory more effectively than passive review.

和訳:
この方法は、情報を積極的に想起することが受動的な復習よりも記憶をより効果的に強化するというテスト効果を活用しています。

英文法の構成:
This method:
この方法
This:
この
method:
方法

leverages the testing effect:
テスト効果を活用する
leverages:
活用する
the:
定冠詞、特定のものを指す
testing:
テスト
effect:
効果

where actively recalling information strengthens memory more effectively than passive review:
where:
〜で
where:
関係副詞、場所や状況を示す
actively:
積極的に
actively:
積極的に、能動的に
recalling:
想起すること
recalling:
想起する、思い出す
information:
情報
information:
情報、知識
strengthens:
強化する
strengthens:
強化する、強くする
memory:
記憶
memory:
記憶、メモリ
more effectively:
より効果的に
more:
より
effectively:
効果的に

than passive review:
than:
〜よりも
than:
比較級を導く接続詞
passive:
受動的な
passive:
受動的な、消極的な
review:
復習
review:
復習、見直し

🐾The researchers found that successive relearning can mitigate forgetting, making it a powerful strategy for academic success and knowledge retention over extended periods.

和訳:
研究者たちは、継続的な再学習が忘却を軽減できることを発見し、それが学業の成功と知識の長期保持に対する強力な戦略であるとしています。

英文法の構成:
The researchers:
研究者たち
The:
定冠詞、特定のものを指す
researchers:
研究者たち

found that successive relearning can mitigate forgetting:
found:
発見した、見つけた
found:
発見する、気づく
that:
〜ということ
that:
接続詞、従属節を導く
successive:
継続的な
successive:
継続的な、連続する
relearning:
再学習
relearning:
再学習
can:
できる
can:
可能性を示す助動詞
mitigate:
軽減する
mitigate:
軽減する、和らげる
forgetting:
忘却
forgetting:
忘れること、忘却

making it a powerful strategy for academic success and knowledge retention over extended periods:
making:
〜にする
making:
〜にする、作る
it:
それを
it:
それ、それが
a powerful strategy:
強力な戦略
a:
不定冠詞、一つの
powerful:
強力な
strategy:
戦略
for academic success:
学業の成功のための
for:
〜のために
academic:
学業の、学問的な
success:
成功
and knowledge retention:
そして知識の保持
and:
そして
knowledge:
知識
retention:
保持
over extended periods:
長期にわたって
over:
〜にわたって
extended:
延長された、長期の
periods:
期間

🐾This approach proves particularly beneficial in educational settings where long-term mastery is crucial.

和訳:
このアプローチは、長期的な習得が重要な教育現場で特に有益であることが証明されています。

英文法の構成:
This approach:
このアプローチ
This:
この
approach:
アプローチ、方法

proves particularly beneficial:
特に有益であることが証明されている
proves:
証明する、明らかにする
proves:
証明する、明らかにする
particularly:
特に
particularly:
特に、特別に
beneficial:
有益な
beneficial:
有益な、ためになる

in educational settings where long-term mastery is crucial:
in:
〜において
in:
前置詞、場所や状況を示す
educational:
教育の
educational:
教育の、教育的な
settings:
環境、場面
settings:
環境、状況
where:
〜において
where:
関係副詞、場所や状況を示す
long-term:
長期的な
long-term:
長期的な、長期間の
mastery:
習得
mastery:
習得、熟達
is:
である
is:
be動詞、存在や状態を示す
crucial:
重要な
crucial:
重要な、決定的な

Anyone who stops learning is old, whether at twenty or eighty. Anyone who keeps learning stays young. The greatest thing in life is to keep your mind young.
学びを止める者は老人であり、それが20歳であろうと80歳であろうと同じです。
学び続ける者は若いままです。
人生で最も素晴らしいことは、心を若々しく保ち続けることです。

自動車会社フォード・モーターの創設者、ヘンリー・フォードの言葉

英語勉強用ChatGPT:

前回の記事:

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?