見出し画像

出会った頃のトキメキを味わわせてくれないなら、即離婚

パートナーと一緒に過ごす時間が長くなるにつれ、出会った頃のトキメキが失われていくのは仕方がないこと、と思っている人は多いと思います。トキメキの代わりに、「安心感」を得られるのだからそれでいい、と思う人もいるでしょう。しかし、下田美咲さんは「そんなの嫌だ」と断固として抵抗します。トキメキを継続させることは可能なのでしょうか?

一般的に「長く付き合ったら、出会いたての頃のウキウキやトキメキを求めるのは無理だ」と言われている。多くの人が、あたかもそれを生理現象かのように語り、誰が悪いということでもなく「それは、そういうものだから」と諦めている。

しかし私は、声を大にして言いたい。

「そんなのは嫌だ」と。

実際に、私は普段から旦那さんに向かって単刀直入に、そのことについては「嫌だ! 無理!」と言っている。

もしもあなたが私を初期の頃より可愛がってくれないのならば、私は他の男の女になりたいし、あなたが初期の頃よりも良いところを見せようとしてくれないのなら、他の男の方が輝いて見えてくるよ、と。あなたが手を抜いた分だけ当然に、手を抜いてこない出会いたての男の方が良く見えてくる、私の心はそういう仕組みになっているよ、と。

「今日からも、この人の女でいる」という毎日の選択

ここから先は

3,716字
この記事のみ ¥ 500

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。