見出し画像

「普通に話せる人になること」こそ、人生の必須スキルだ

皆さま!!
緊急特別企画を始動します。

題して、「普通に話せる人になるための会話術」です。今までとは全く違うベクトルのコミュニケーションの教科書を作ります。


「脱・会話下手」は人生に必須だ

私から見ると、世の中には「会話がうまい人」「会話が得意な人」「まぁ普通に話せる人」「会話が苦手そうな人」「会話したくなさそうな人」などがいるのだけど、それで言うと、私が今まで発信してきた会話術のセオリーっていうのは「会話がうまい人」「会話が得意な人」になれる内容で。いわゆる「会話上級者」になるためのコツを、私は今まで伝えてきた。

※この辺りが「会話術」のセオリーを含む作品たち!

だけど、今回伝えようと思っているのは、会話術レベル最下層のランクにいるような人たちが「普通に話せる人」になるための会話術のお話。

けっこう、ここで悩んでいる人が多いような気がしてきたんだ。

それに、会話がうまくなくても生きていけるけど、会話が苦手だと何かと困るんだろうなと!!

普通に話せる人になること、これこそ人生の必須スキルだ。

というのも、会話が苦手な人の話し方ってさ、プラスの印象がないってよりも、マイナスな評価をもたらす。人間界における評価って、普通に話せてやっと「0」(フラット)で、会話が苦手だとマイナス点を取ってしまう。

なぜなら、人間にとって会話が苦手な人との会話って、めっちゃ疲れるから!苦痛だから!大変だから!めちゃくちゃお膳立てをしてあげないと成り立たないから、普通に話せる人同士の会話と比べて異次元にエネルギーを持っていかれる!

ってことで、会話が苦手なのってマイナス点を取ってしまうことだ。そのままで生きていくのは、第一に自分のためにもよくないし、世のため人のためにも最低限の会話力は身につけた方がいい。

ってことで、マイナスから0を目指す会話術の話!
いってみよう!


今回は緊急で立ち上げたため(差し迫る必要性を、読者の皆様の悩みに触れる中で感じた)、二話完結くらいの短めのボリュームを想定しての発売となります!

反響次第では続編などを企画することがあるかもしれませんが、ひとまず今回のマガジンでは「会話が苦手・下手」な人たちが、まず最初に押さえるべきセオリーを綴ります。まさに「超・基本の会話力」を。

人並みの会話をするために欠かせないことは、そんなに多くない。だけど、意識することで大きく会話力が伸びるポイントがある。それをこのマガジンを通してシェアします。

ここから先は

0字

気になる投稿が2つ以上ある場合は、マガジンでの購読がお得になると思います!

無料コンテンツを書くと嫌がらせが増えるため、有料にして読める人を限定することで嫌がらせや炎上を避けつつ、発信できることを増やしています! …

1本以上の記事を読むならば、定期購読の方が断然お得です。1ヶ月だけでも、ぜひマガジン購読を♡

2016年11月1日に結婚しました。2017年9月13日に出産しました。2019年8月に夫に退職してもらい、新生活を始めました。2021年…

いつもサポートありがとう!すごいことだなぁとキュンとしてます。大切に使うね。そうして感じたことを、また書くね。